SSブログ

『にんじん』お弁当と『オムライス』お弁当♡ [お弁当 キュート系]

毎日気温の寒暖差が激しくて
すっかり体がついていけなくなっています[ふらふら]

毎日処理しなくては間に合わないことだらけで
あいかわらず時間に追われ続けています[ダッシュ(走り出すさま)]

お弁当の写真がどんどんとたまってしまって
こんなことでは日記では無くなってしまいますね(反省)

さっそくお弁当ですが昨日チビが幼稚園で
『人参ぬき』のイベントの予定だったので
お弁当も人参マークにしました[かわいい]


DSCF6818.JPG


こちらは甘さ控えめの人参のグラッセとパセリです。

残念ながら昨日は天気が悪くて延期になってしまい
今日人参ぬきをしました[わーい(嬉しい顔)]

いつもより小さめの人参でしたが
ステックサラダにしていただきました[ひらめき]


DSCF6815.JPG


•『人参マーク』のごはん
•豚ロースの焼き肉風炒め
•ほうれん草のオイスターソース炒め
•お花のウィンナー
•甘い卵焼き
•りんご






そしてこちらは今日のお弁当『オムライス』です[わーい(嬉しい顔)]



最近チビから夕飯にオムライスのリクエストが入ってましたが
なかなか炊きたてのご飯をチキンライスにするのは
気が引けてしまい冷やご飯が残るのを待っていました[ひらめき]

丁度今日はチビだけお弁当だったので
一人分ならなんとかオムライスが作れそうだったので
お弁当にしちゃいました。


DSCF6822.JPG


ただ残念なのは家ならば玉子はトロトロの半熟でOKですが
お弁当にトロトロは何となく心配で
玉子はしっかりと火をとおしたので
ちょっと固めになっちゃいました[たらーっ(汗)]

いつもは玉子の上にトマトケチャップをトッピングしますが
お弁当は蓋があるので
玉子の下にケチャップを入れて
表面にはハートのピックで飾りました。


DSCF6823.JPG


•『オムライス』
•うさぎの形のりんご
•みかんのゼリー


今日もお弁当の小物たちの力を借りて
可愛らしく出来上がりました[黒ハート]



実はお兄ちゃんは日曜日から修学旅行で沖縄に行っています[飛行機]

私が沖縄に初めて行ったのは社会人になってお給料を貯めて行ったのに
今は高校生の修学旅行なんですよ[ひらめき]

贅沢ですよね〜[わーい(嬉しい顔)]






こちらに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとしていただけると嬉しいです[かわいい]




nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。