SSブログ

初お弁当は『うさぎさん』お弁当♪ [お弁当 キュート系]

とっても遅くなりましたが
『明けましておめでとうごいます』

最近はとっても更新が遅くなっているにも関わらず
私のつたないblogにお越しいただきましてありがとうこざいます[わーい(嬉しい顔)]

せっかく子供の育児記録として続けていましたが
こんなにルーズな更新では
今まで続けていたことが無駄になってしまうので
新年の目標として『毎日更新』でがんばりたいと思います[手(パー)]

これからもよろしくお願いします[ひらめき]



今日から三学期も始まり
子供たちも自分たちの学びの場所へ元気よく向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

チビと今日のお弁当を何にしようか相談したところ
『うさぎと鏡餅』にしてほしいと云われたので
今朝作り始めましたが
お弁当箱の大きさの関係で『うさぎ』だけになりました[ふらふら]


DSCF6959.JPG


ご飯でウサギの形をつくり
海苔で目と鼻、口を作りました。

頬と耳の部分は『デコふり』の赤で色を付けました。


DSCF6956.JPG

•『うさぎ』のおにぎり
•蒸し鶏のごまソース
•ベーコンとえのき茸のソテー
•お花のウィンナー
•甘い厚焼き玉子
•うさぎの形のりんご





今日は幼稚園のチビだけが午後
保育もあったのでお弁当もちでした。






昨年のお弁当でupしていないものがあったので
忘れないうちにupします





2010/12/9のお弁当です。


DSCF6801.JPG


豚肉とタマネギの焼き肉風のソテーを
ごはんにのっけたお弁当です。


チビは最近こんな“のっけごはん”が好きで
何でもご飯にのっけて食べています。



DSCF6800.JPG








2010/12/17のお兄ちゃんお弁当

DSCF6885.JPG



炒飯のおべんとうです。

大根葉のナムルと吉田ソースを使った豚肉のソテーですね。

写真で見ると彩りが悪いお弁当ですね[ふらふら]





2010/12/22のお兄ちゃん弁当。

DSCF6890.JPG


タマネギ・人参・ピーマンと豚肉の焼き肉丼です。


この写真で見るとわかりませんが
とっても具が多いのっけ弁当なんですよ。


その証拠写真がこちらです。
[左斜め下]

DSCF6897.JPG




先日お兄ちゃんのお弁当箱と同じ物を使ったCMを発見しました。


もしかしたらかなり前から放送されていたのかもしれませんが
とってもお弁当作りに参考になりました。










こちらに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとしていただけると嬉しいです[かわいい]







nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。