SSブログ

『クリスマスツリー』や『四葉のお花』のお弁当♪ [お弁当 キュート系]

昨日は三学期初日でした[ひらめき]

チビは冬休みのダラダラ生活から
いきなり初日から午後保育の幼稚園生活がスタートしたので
昨日は幼稚園から帰ってくるとソファの上でゴロゴロして
買い物に誘っても“ぼく、おうちにいる”と珍しい答えが返ってきました[がく~(落胆した顔)]

その後おやつを食べてしばらくすると眠ってしまいました[眠い(睡眠)]

疲れちゃったんですね[ふらふら]

そんなチビは今日は幼稚園でスイミングがあります[わーい(嬉しい顔)]

楽しみに登園しましたが疲れて帰ってきそうです[ふらふら]

早寝早起きのいつものペースに早く戻してあげます。


さて昨年のお弁当の写真がまだupしていないものがあったので
まとめてupしちゃいます。


2010/12/6

クリスマスツリーをイメージしたおにぎりです。


DSCF6755.JPG

『デコふり』のグリーンを使いご飯に色をつけて
スライスチーズとカニカマボコの星の形のクッキー型でくり抜き
飾り付けました。




DSCF6762.JPG






2010/11/19
サンドイッチのお弁当です。

DSCF6612.JPG


確かチビの食欲がないときだったので
超〜軽めのお弁当です。





2010/12/8

『四葉のクローバー』をイメージしたお弁当です。


DSCF6783.JPG

ハムとかにかまぼこをハートの形のクッキー型でくり抜き
おにぎりの上にトッピングしました。



DSCF6786.JPG

このおにぎりは行楽弁当の時も彩りがよく見栄えがいいので
よく作ります。

お年寄りにも好評でした。




2010/12/7

こちらはロールパンのサンドイッチです。


DSCF6770.JPG

チビの好きな“ブルーベリージャム”と“玉子マヨネーズ”を
たっぷりと入れました。

このお弁当だと食べ終わるのがとっても早いので
毎日このサンドでも良いそうです。



2010/11/22
そしてこちらは『四色のっけ丼』です。


DSCF6618.JPG

シャケ・ほうれん草・玉子・そぼろをのせました。

ぽろぽろこぼさないで食べれかなぁ…と思いながら詰めました。





そしてここからはお兄ちゃんのお弁当です。

2010/11/22

DSCF6617.JPG

お兄ちゃんにも同じ四色弁当です。

チビと同じ具材なのにとっても重そうなお弁当になっています。

このお弁当箱のサイズにおなかが慣れてしまったので
お昼はこれぐらいボリュームがないと物足りないんですって




2010/12/7

こちらはサンマの立田揚げと焼き肉風豚肉とほうれん草を入れてます
ご飯は炒飯ですね。


DSCF6767.JPG





2010/12/8

こちらは美味しい辛子明太子を頂いたので軽くあぶって
日の丸弁当風にトッピングしました。


DSCF6778.JPG





昔の人は白いご飯に自家製梅干し一つがお弁当だったと聞きますが
きっとご飯がだけでもとっても美味しくて
塩っけさえあれば十分だったんでしょうね。



こちらに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとしていただけると嬉しいです[かわいい]




nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。