SSブログ

簡単♡『ミッフィー』のお弁当♪ [お弁当 キャラクター]

日に日に寒さが厳しくなり
夕方になると風が体を突き刺すぐらい冷たくなりました[たらーっ(汗)]

今週末はさらに厳しくなるみたいですね[ふらふら]

さて昨日はまたまたウサギシリーズで『ミッフィー』です[るんるん]


DSCF6984.JPG

と、云っても顔の部分だけ耳すらありません[たらーっ(汗)]

白いおにぎりを作り海苔で目と口部分を作りました。

ミッフィーは目と目が結構離れているので
この間隔のバランスが上手にいけば
一目でミッフィーとわかりますね。


DSCF6991.JPG


今日はデザートにミニゼリーを入れましたが
そのまま見えてしまうと見栄えが悪いので
いつものお弁当小物をたくさん使い隠しています[ひらめき]

お弁当は蓋をパッーと開けた時
彩りがよく、量がそんなに多くないと
子供の“食べるぞ〜”意欲がわくと思うので
できるだけ注意しながら詰めています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



DSCF6990.JPG




•『ミッフィー』のおにぎり
•チキンピカタ
•お花のウィンナー
•ピーマンソテー
•焼き鮭
•かまぼこ入りスクランブルエッグ
•りんごのミニゼリー




お兄ちゃんのお弁当です。


DSCF6981.JPG

昨日お弁当を食べ始めて
ご飯に箸をさして持ち上げようとした時に
箸が真ん中から二つに折れたそうです[がく~(落胆した顔)]

ぎゅうぎゅうにご飯は詰まっているし
冷たくてカチコチになっていたので
折れちゃったみたいですね[たらーっ(汗)]

週末に新しいお箸探しに行ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]










こちらに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとしていただけると嬉しいです[かわいい]




nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。