SSブログ

サントリーワイン『タヴェルネッロ』で楽しみました♪ [モニター]


あのイタリアで大人気の『タヴェルネッロ』の赤と白を
『モラタメ』さんからいただきました。[黒ハート]



DSCF7383.JPG

実は紙パックのワインなんです[バー]

それに実は紙パックのワインを飲むのは初めてです[わーい(嬉しい顔)]


DSCF7385.JPG


さっそく味わいたいので冷蔵庫にある食材で
ワインに合いそうな簡単料理を用意しました[ひらめき]





DSCF7394.JPG


ピリリと辛いチョリソー






DSCF7388.JPG

キャベツとカブの蒸篭蒸し
(胡麻ソース)




DSCF7409.JPG

もっちりじゃがポテチーズ




DSCF7401.JPG


ツナとアンチョビのトマトパスタ



DSCF7406.JPG



今日は赤をいただいてみました。


さっぱりとした舌触りで香りもキツくなく
どんなお料理にも邪魔しません。


ディリーワインにぴったりです。




今日は簡単なお料理ばかりだったので
次回はしっかりとしたお肉料理で
『タヴェルネッロ』を味わってみたいと思います。


それにまだ白もいただいていないので
こちらも楽しみです[るんるん]




nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。