SSブログ

バレンタイン♡は『お誕生日』のお弁当♪ [お弁当 キュート系]

今朝は霙が降っていました[雪]

手のひらにポンポンと弾ける雪の玉(霙)は
可愛い動きをしていました[るんるん]

チビにも見せてあげたかったのですが
幼稚園バス[バス]を見送ってから霙に変わったので
教えてあげれませんでした。

残念[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



今日はバレンタイン[ハートたち(複数ハート)]ですね
実はチビの誕生日でもあります[バースデー]

今日で6歳になりました[わーい(嬉しい顔)]

朝ご飯を食べているときに
“今日はぼくのパティーをするの?”と…

残念ながら仕事が入っているので
みんなが集まることはできません[ふらふら][たらーっ(汗)]

チビにパティーで何してほしいの?と聞くと
“ろうそくがある大きないちごのケーキがたべたい〜”と…[るんるん][るんるん][るんるん]

何とかしなくては…[ひらめき]




さてお弁当は昨日からバレンタインにしようか
お誕生日にしようかいろいろと考えていたのですが
朝起きてみたらキッチンもリビングもすごいことに…[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

実は昨夜娘がバレンタインのお菓子を
かなり遅い時間まで作っていまして
片付けていなかったんです[ちっ(怒った顔)]

まず片付けてからでないと料理に取りかかれないので
その片付けでかなり時間がかかってしまい
気がついたらお弁当を作る時間が[たらーっ(汗)]


結果作ったお弁当がこのお弁当です[ふらふら]

DSCF7447.JPG

海苔をはさみで適当に6になるように切っただけです。


DSCF7440.JPG

今日もお弁当小物の力をかなりお借りして[るんるん]



•6歳ごはん。
•鶏ささみのピカタ
•牛肉とちくわの甘辛焼き
•エリンギの醤油バター焼き
•林檎のミニゼリー





お兄ちゃんのお弁当。

DSCF7430.JPG



お兄ちゃんは昨日バンドのライブ[カラオケ]でした。

今回は珍しく“観に来てもいいよ〜”と[がく~(落胆した顔)]

でも残念ながら昨日は仕事がmaxだったので
楽しみは次回にまわしました[バッド(下向き矢印)]

バンド活動ができるのもあとわずかなので
頑張ってはいるようです[手(チョキ)]







久しぶりに我が家の居候猫です[猫]


[雪]が降り寒くなると
まんまるになって眠っています[眠い(睡眠)]


DSCF7379.JPG




しっぽまで首にしっかりと巻きつけてます[ひらめき]

DSCF7382.JPG









<広告>

nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。