SSブログ

大好きだから『カレーサンド』お弁当♪ [お弁当 キュート系]

今日チビは幼稚園で学芸会の予行練習があります[イベント]

今回はハイジャンプも取り入れられてますが
チビは9段がなかなか飛べず悔しがっていました[ふらふら]

同じクラスのお友達の中には12段をクリアできる男の子いて
チビは崇拝しています[ぴかぴか(新しい)]

何とか本番には9段クリアできると良いのですが…[ひらめき]



お弁当はカレーライスです。

チビは昨日の夕飯がカレーだったのに
今朝もカレーを食べて
お弁当にもカレーを入れてほしいと…


予定ではホットサンドにしようと思っていましたが
急遽カレーを入れました[ひらめき]


DSCF7575.JPG

おかずはチーズ入りスクランブルエッグと
サーモンのムニエル。
グリーンアスパラとちくわのソテーです。

果物が無く彩りが悪いので
たくさんのお弁当小物に助けてもらいました。

DSCF7574.JPG


•カレーライス(ごはんとごはんの間にカレーが入ってます)
•サーモンのムニエル
•チーズ入りスクランブルエッグ
•ちくわとグリーンアスパラのソテー




こちらは昨日のチビのお弁当です。


DSCF7563.JPG


“今日はごはんタップリ入れて〜
あっ〜それで『いくら』も入れて〜と…

頂き物の『いくら』を知っていたので
チビはお弁当に持って行きたかったようです。

寒い季節とはいえお弁当に『いくら』は
ダメでしょう〜[たらーっ(汗)]

チビにはわかったよ〜と返事だけして
ご飯だけたくさん入れてあげました。

DSCF7562.JPG


•ミッキーマークのご飯
•厚焼き玉子
•焼き鳥
•りんごのゼリー
•チーズインちくわ
•いちご







今朝はお兄ちゃんはいつもより1時間早く登校する予定でした。

予定時刻に何度も声をかけましたが起きません。

チビがかけ布団を引きずり落とすと
やっと起きてきましたが
時間を確認すると予定より10分過ぎていました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お兄ちゃんは大慌てで用意していましたが
セーターは裏表反対だし、
シャツはスボンから出ているし…[たらーっ(汗)]

一応注意しましたけどあの姿のまま学校に行ったら
みんなに笑われるでしょうね…

DSCF7568.JPG


お弁当にはカレーで味をつけたチキンを入れました。
お兄ちゃんはチビとは逆でカレーをお弁当に入れると嫌がります。

でもこのチキンならぎりぎり文句はでないでしょう。





ランキングに参加しています[るんるん]

お弁当作りの応援ポチっ[ひらめき]お願いします[ハートたち(複数ハート)]



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ



nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。