SSブログ

今年の春休みはあの場所へ♪ [つぶやき]

気がつけばもう3月に入ってしまいました[ふらふら][たらーっ(汗)]

毎日何かと子供たちの学校のことで動いているので
久しぶりにスケジュール帳[メモ]が大活躍です[ひらめき]

そんなスケジュールを書き込みながら
春休みはどこかに連れて行ってあげたいなぁ〜と…[黒ハート]

実は最近娘が水族館の話をよくします。

ドラマで『クラゲ』を家で飼っているシーンを観てから
『クラゲ』に興味をいだいたようで[わーい(嬉しい顔)]

小さな頃はエプソン水族館や品川水族館、
サンシャイン水族館へも連れて行きましたが
娘はよく覚えてないと…

もし連れて行くなら今度はもう少し大きな水族館へ
連れて行ってあげたいですね。


それと私も行ってみたいところが
あの『パンダ』がやってきた上野動物園です[るんるん]


DSCF7690.JPG

(チビがニュースを見ながら書いた来日したパンダちゃん)



実は私は子供の頃、かなり上野動物園へ行きました。

それは地方から子供連れの親戚がくると
必ず上野動物園、アメ横、浅草コースが多くて
かなりパンダは見て育ちました。

いつもゴロゴロと寝転んでいたり
棚?の上でダラーリとしている姿ぐらいしか
記憶にありませんが
そんな姿さえ記憶には可愛いパンダとして残っています[かわいい]

特に小さな頃帰りに売店でパンダのぬいぐるみを買ってもらい
とっても嬉しかった記憶もあります。
(あのぬいぐるみはどこへいったんだろう…)


テレビ[TV]や本[本]でしか知らないチビに
本物のパンダを見せてあげたいですね。

きっと私がはじめて見たときの
“パンダって おおきい〜”と感じた
子供の頃の印象をなんかつけてあげたいなぁ〜と
思います。

早ければ上野動物園のパンダは
今月から公開してくれそうですが
きっと春休みはメチェ混みでしょうね[ふらふら]

わざわざ混んでいるところへ行くより
ゆっくり見学できる
水族館へ連れて行ってあげるるほうがいいかなぁ…[exclamation&question]


どちらも好きな場所なんで私も楽しみなんですけどね[るんるん]


今年の4月から娘も中学生になります[ひらめき]

中学生は部活が始まると土日も登校になるので
この春休みが一緒に出かけられるラストチャンスに
なっちゃいそうなので
必ずどこかへは行きたいんですよね〜[かわいい]

私が両親にしてもらったようにね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


これからの『パンダ情報』をチェックしながら
何処にしようか具体的に考えていこうと思います[ハートたち(複数ハート)]



この春休みのお出かけに関して
また子育てに関して
こちらのママiランドさんは情報満載です[ぴかぴか(新しい)]

ぜひのぞいてみてください。


nice!(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。