SSブログ

スーパーマリオブラザーズ『クリボー』のお弁当♪ [お弁当 キャラクター]

今日も朝からとてもよいお天気です[晴れ]

でも花粉はかなり攻撃的[むかっ(怒り)][exclamation&question]なぐらい今年はすごいとか[たらーっ(汗)]

実は私も風邪なのか花粉なのか鼻がムズムズと…
いつもいっしょにいるチビも同じようにムズムズ…

私が花粉症になるのはまだ年齢的にも諦めがつきますが
チビが今から花粉症になるのは可哀想です[バッド(下向き矢印)]

内科の先生からはチビはアレルギーがあるかも[exclamation&question]と云われているので
いつか調べなくてと思いつつ…まだ調べていません[ふらふら]

花粉症にならない方法があったら試してあげたいですね[手(パー)]




さてお弁当ですが
昨日の『キラー』をチビがとっても喜んでくれたので
引き続きマリオシリーズで『クリボー』を作ってみました[ひらめき]




DSCF7747.JPG


炊きたての温かいご飯に醤油とお砂糖とみりんを煮詰めた
甘辛たれを混ぜて茶色いご飯にしました。

顔の各パーツは海苔とスライスチーズを
適当にはさみで切って作りました。



『クリボー』とチビが云っているので
私は栗?と思っていたら『きのこ』なんですね[ひらめき]

今回作ってみて初めて知りました[わーい(嬉しい顔)]





DSCF7751.JPG
(左上のケースのクリボーを参考に作りました)


•『クリボー』のおにぎり
•ポテトグラタン
•甘い厚焼き玉子
•お花のウィンナー
•さつまあげ
•さくらんぼのプチトマト




実はこの『クリボー』を作っているときに
チビに見つかってしまいましたが
“わ〜 きょうはクリボーだ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]”と
とっても喜んでくれました。

本当はお弁当箱を開けたときに喜んでもらいたかったのですが
残念でした[ふらふら]


でも喜んでくれるのでしばらくマリオシリーズにします[黒ハート]





ランキングに参加しています[るんるん]

お弁当作りの応援ポチっ[ひらめき]お願いします[ハートたち(複数ハート)]



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ



nice!(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。