SSブログ

チビのお誕生日会はここがいいかも♪ [つぶやき]

我が家の子供たちの誕生日は
家族でささやかな食事をするぐらいです[わーい(嬉しい顔)]

本当は子供たちはみんなで外食をしたり
お友達を招いてお誕生日会を開きたいみたいなんですが
なかなか家族全員が集まるのも難しいし
そしてお友達を招いてお誕生日会?って
お料理を食べてもらうことぐらいしか
思いつかないし…


なかなかチビたちの希望はかなえてあげられません[ふらふら]


実は今年はチビのお誕生日もプレゼントを渡したぐらいで
お祝いをしてないんです。

チビが家族みんなが集まったときに
お誕生日会をしたいと…[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

全員集まるのを待っていたら
次のお誕生日が回ってきちゃいそうなので
困ってます[たらーっ(汗)]


そのチビからぼくのお誕生日会は
みんながあつまったら『いちごのケーキ』を作ってほしいと
リクエストが入っています。


m_DSCF4869.jpg
(いつもこんなケーキばかりです)

きっと私がいちごのケーキぐらいしか
今までバースデーケーキを作っていないので
チビにはお誕生日ケーキは『いちごケーキ』と
インプットされてしまっているようなんです[ふらふら]


DSCF2358-65207.jpg


そして長くて細いロウソクを刺して
火をひと吹きで消したいんですって[るんるん]

早くやってあげなくちゃ
実は4月になるとパパ、おねいちゃん、お兄ちゃん
それに姪っ子も誕生日になるのでまずいですね。

そんなお誕生日の話を友人に話したら
今はカラオケボックス[カラオケ]が持ち込みOKで
金額もランチ代ぐらいですし
ここならどんなに子供が騒いでも気にならないし
幼稚園で習っている歌やもちろんお誕生日の歌も入っているし
お誕生日会やいろいろな打ち合わせなどにも使えるので
便利だよ〜と教わりました[手(チョキ)]

これはいいかもしれませんね[るんるん]
さっそくした見に行ってこなくちゃ[手(チョキ)]




それとお誕生日会は家ではやってませんが
幼稚園では必ず開いてくれます[イベント]

今年の6歳のお誕生日会は
『チーズケーキ』でお祝いしてくれました[バースデー]

そのお誕生日会でチビは好きな食べ物は『たこやき』[黒ハート]
大きくなったら『お兄ちゃんみたいになりたい』と発言しました[ひらめき]

ちょっとビックリ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ですが、そのときお友達から
“おにいちゃんはイケメン?”と聞かれていて
チビは即答できなかった光景が面白かったです[わーい(嬉しい顔)]


小学校になると幼稚園のようなお誕生日会はもうありません。

せめて一年生のお誕生日には
お友達を招いてお誕生日会を開いてあげたいなぁ〜と
もちろんカラオケボックスで[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]







[かわいい]こちらのママiランドさんはいろいろな子育て情報サイトです。

ぜひご覧になってください。

必ず参考になることがありますよ[ひらめき]











nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。