SSブログ

リクエストの『唐揚げ』いっぱいお弁当♪ [お弁当 キュート系]

今日はとっても変わったお天気でしたね[晴れ][雨]

日中はとっても暖かく暑く
久しぶりにとても薄着で過ごせました。

朝からの買い物に出かけましたが
チビは行きたいところがいろいろとあり
あれこれとリクエストしてきましたが
私が午後から仕事だったので
リクエストはすべて先延ばしにしちゃいました[ふらふら]

そんなチビですが
放課後学童クラブにもだいぶ慣れてきました。

昨日は初めて1日預けてみましたが
何の問題も無く過ごせたようですし[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


そんなチビのために久しぶりにお弁当を作りました。


DSCF8497.JPG


•基本の唐揚げ
•厚焼き玉子
•えりんぎと三色ピーマン炒め
•お花のウインナー




チビのリクエストで『唐揚げ』が食べたいというので
アレンジせず基本の唐揚げを作りました。

DSCF8494.JPG


味付けは生姜とニンニクです。

大人なら昼間ニンニクが入った唐揚げはタブーですが
子供だからニンニクを使ってしまいました。


でも久しぶりにチビのお弁当を作ると
いつもお兄ちゃんの飾りっけの無いお弁当しか作っていないので
飾り付けに戸惑います。


できるようになるのは時間がかかりますが
できなくなることは時間はかかりませんね。




そして今日はお兄ちゃんの18歳の誕生日です。

もう自動車免許が取得できる年齢になりました…

私は運転嫌いなので早く取って乗せてほしいなぁ…




nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。