SSブログ

こってり中華お弁当♪ [お弁当]


DSCF8621.JPG


•揚げ茄子のひき肉炒め
•えのき茸と水菜とウィンナーの炒め物
•おばあちゃんの唐揚げ
•パセリ入り厚焼き玉子



DSCF8615.JPG



久しぶりにおばあちゃんの唐揚げです[黒ハート]

本当は骨付き肉ではなく鶏もも肉だけの唐揚げが
お弁当にはお兄ちゃんは好きなんですが
作ってもらったので
文句は云えないですね[ふらふら]


水菜を4把も頂いたので炒め物にも使ってみました[ひらめき]






学生お弁当に参加してます。
応援お願いします[るんるん]
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ









今日は朝からどんよりとした空模様…

ベランダを整理してチビと種を蒔く約束をしていましたが
思ったより外が寒くて雨も降り始めたので中止にしました[ふらふら]


無理せずお天気のいい日[晴れ]に延期です。


とりあえずメダカの水槽の掃除のためバケツを用意しはじめたら…

いつの間にこんなことに…


DSCF8604.JPG




名前を呼んだらちょっと気まずい顔のまま…

でもまったくバケツから動く気配なしでした。




仕方が無いので水換えは後回しにして
先日の“ねこ草がいい感じに育っていたので
さっそく部屋に取り込むと
慌てて今度はねこ草に近づいてきました[わーい(嬉しい顔)]

まずはスリスリして…

DSCF8629.JPG




そしてムシャムシャ食べ始めました。


DSCF8623.JPG


この無印良品のねこ草は二つ入りで210円[黒ハート]

開封して水を入れるて10日ぐらいですると
こんな立派な『ねこ草』になりました。

とにかくいつでも作れてしっかり育って便利なので
これから無印良品の『ねこ草』でいきます[手(チョキ)]












nice!(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。