SSブログ

タップリ『野菜炒め』お弁当♪ [お弁当]

DSCF8655.JPG

最近お兄ちゃんは野菜の摂取量が減っているので
お弁当にどっさり入れることにしました[ひらめき]

今日もごはんの上にはのっけました[るんるん]

人参の千切りとピーマンの千切り
えのき茸とタマネギをすべて同じ幅に切りそろえて
野菜だけをさっとサラダ油で炒めます。

炒めた野菜はパットに上げておき
豚肉を炒めます。

味付けは中華の素、お酒、みりん、醤油
味の素、最後にごま油です。



DSCF8652.JPG

•豚肉と野菜炒めののっけごはん
•ごぼうと人参のきんぴら
•ゆでたまご







学生お弁当に参加してます。
応援お願いします[るんるん]
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ





ゴールデンウィークも終わりましたね。

最終日の昨日は真夏のような暑さでびっくりでしたね[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


実はチビが初めて連絡帳に記入してきました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


DSCF8644.JPG


大小様々でバランスの悪いひらがなですが
一生懸命さは伝わってきます[黒ハート]

“毎日ぼくからママにお手紙書いてくるからね”と云いながら
連絡帳をランドセルにしまっていたので
楽しみです[揺れるハート]





そしてもうひとつ…

家族が増えました[ひらめき]



と、云うのもチビは猫も犬も鳥も金魚も
もちろん『めだか』も家族と思っています[ふらふら]

以前、幼稚園で『メダカすくい』をしましたが
その時のメダカが卵を産みました。

その卵から今朝、赤ちゃんメダカが誕生しました[ぴかぴか(新しい)]

DSCF8666.JPG



今日は2匹ですが、まだまだたくさん卵があるので
毎日家族が増えていきそうです[たらーっ(汗)]








nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。