SSブログ

可愛く詰めた『お赤飯』お弁当♪ [お弁当 キュート系]


DSCF8810.JPG

•お赤飯
•豚肉の生姜焼き
•プロッコリーのチーズ焼き
•お花のウィンナー
•林檎と葡萄のミニゼリー



今日はチビは学童保育なので週に一度のお弁当です[黒ハート]

サンドイッチを作ろうと思っていたのに
お弁当はご飯がいいと言い出したのですが
今日はお赤飯しかありませんでした[ふらふら]

でもチビはお赤飯が好きなので喜ぶと思います[るんるん]

そのままお弁当箱に詰めてしまうと
渋いお弁当になってしまうので
小さく丸く握ってあげて
シリコンケース入れました。

DSCF8806.JPG






おかずは豚肉の生姜焼きと
固めに茹でたブロッコリーにミックスチーズを乗せて
レンジで加熱したチーズ味のプロッコリーです。


DSCF8814.JPG

そしてお花の形のウィンナーも入れました[ひらめき]



最後の仕上げに動物のピックをたくさん使い
可愛らしく仕上げました。

このピック100円ショップで購入しましたが
大活躍です。


久しぶりにチビのお弁当を作りましたが
やっぱり楽しいですね
<広告>

nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。