SSブログ

カリッカリッ目玉焼きの『オープンサンド』とプレゼント♪ [朝ごはん]

九州はもう梅雨入りしたようですね[雨]


こちらも毎日不安定なお天気が続いています[たらーっ(汗)]

1日に何度も洗濯物を出したり取り込んだりバタバタしています[わーい(嬉しい顔)]


さて中学に入り娘は部活に入部したおかげで早起きになりました。

自分から6時過ぎには起きてくるようになり
私が寝坊していても自分でパンを焼いて食べるようになりました。

小学生の時は何もしなかったのに変わるんですね[わーい(嬉しい顔)]



さてそんな娘の今日の朝食はこちらのオープンサンドです[るんるん]

DSCF8831.JPG

チーズトースとの上に千切りキャベツの上に
サラダ油を多めに使って焼いた目玉焼きを乗せて
マヨネーズと粗挽き胡椒をトッピングしました。

朝からパクパク食べて学校に行きました[手(チョキ)]




実は先日娘たちから母の日のプレゼントをもらいました[プレゼント]



DSCF8839.JPG


長女からは『ガーゼのタオル』と『バレッタ』
とても実用的ですね[かわいい]

長女は『美』に関するアンテナが高いので
いろいろな情報を持ってきてくれます[るんるん]





そしてこちらは次女から[プレゼント]

DSCF8835.JPG

数年前に陶器の箸立てをプレゼントしてくれたのですが
居候のネコが箸に飛びついて
そのまま箸立てを割ってしまいました[猫]


その後なかなかピンとくる箸立てに出会わなかったので
スタバのタンブラーを使っていましたが
娘はそのことを覚えていたようで
“ホーローなら割れないから[ひらめき]”と
プレゼントしてくれました。


これで箸立てを探さなくても良くなりました[黒ハート]

雑貨好きな次女らしいプレゼントでした。







琺瑯は好きでいろいろ使いました。

こちらの琺瑯ケトルもおすすめです[黒ハート]















nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。