SSブログ

食べやすさ優先『部活お弁当』♪ [お弁当]

今日は娘の部活は試合があり遠くまで電車で行きました[電車]

もちろん娘はまだ応援です[演劇]

一年生は荷物持ちなので
バレーボールが5個ぐらい入る抱き枕のようなバックと
大きなエナメルのバックを背負って行きました。

応援なのでお弁当を食べる時間は確保できるのかと思いきや
しっかりと食べる時間がないので
娘は『おにぎり』でいいと…

DSCF8932.JPG

でもなんとなくおにぎりだけでは寂しいので
少しだけおかずも入れました。

昨日のお兄ちゃんのお弁当のおかずが娘は食べたかったようなので
ほとんど同じようなおかずです。


DSCF8930.JPG


•こんぶのおにぎり
•人参の豚肉巻き
•無添加粗挽きウィンナー
•ポテトフライ



もう暑くなり始めたので
おにぎりの海苔は別に持たせて
食べるときに巻いて食べてもらってます。

これからの時期、食中毒が怖いですからね。







そしてこちらは最近の長女のハンドメイド作品です[かわいい]


DSCF8938.JPG


羊毛フエルトを針で刺して作る
『フェルティングニードル』です。

今回は『うさぎ』です。

シンプルですがもこもこふわふわ感が可愛いですよね。


チビのお気に入りで机の上に飾ってあります[黒ハート]






nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。