SSブログ

チビの初めての『図書室』♪ [子供の本]

もう沖縄は梅雨明したそうですね[晴れ]

はやく夏の準備をしなくては
もうすぐそこまで
あの暑い暑い夏がやってきてますね[ダッシュ(走り出すさま)]


さてチビが小学校から初めて本を借りてきました[本]


DSCF8982.JPG



あの図書室のたっくさんの本の中か選んだのが
この本だなんてチビらしいです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

DSCF8983.JPG

とっ云うのもチビは恐竜に関する物に興味があるようで
以前『プライミーバル』という恐竜が登場する番組がありましたが
それだけは何回も何回も飽きずに見ています。

未だにチビのHDのフォルダには『プライミーバル』だけは
残っています。


きっとこれからも『宮西達也』さんの本はいろいろと借りてきそうです[ひらめき]


実は長男が小さい頃、長男も好きだったので
宮西達也さんからサインをいただいたことがあります[黒ハート]

DSCF8986.JPG



そのサインをいただいた絵本の中にも恐竜が登場するので
こちらの本もチビは大好きで何回も繰り返し読んでいます。


DSCF8987.JPG


かなり怖そうに描かれている恐竜なのに
何故か物語を読んでいると
まったく怖く無くて
むしろ優しく見えてきてしまいます[わーい(嬉しい顔)]


宮西さんはたくさんの絵本がありますので
どこの図書館でも必ずありますし
児童館や病院等の本棚でもよくみかけます。

あの映画『おまえうまそうだなぁ〜』も宮西さんの作品です[るんるん]

チビは映画は一度観ていますが
梅雨の時期、
部屋でゆっくりとDVDを
観るのもいいなぁ〜と思いました[ひらめき]




おまえうまそうだな (絵本の時間)であえてほんとうによかった (絵本の時間)きみはほんとうにステキだね (絵本の時間)あなたをずっとずっとあいしてる (絵本の時間)いちばんあいされてるのはぼく (絵本の時間)シニガミさんおれはティラノサウルスだ (絵本の時間)あいしてくれてありがとう (絵本の時間)ぼくにもそのあいをください (絵本の時間)せいぎのみかたいとしのウルトラマンちゅーちゅー (ひまわりえほんシリーズ)きょうはなんてうんがいいんだろう (ひまわりえほんシリーズ)クリームきみならできるさサカサかぞくの だんながなんだ (ほるぷ創作絵本)





nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。