SSブログ

GALAXYで綺麗な『グラタン』お弁当♪ [お弁当]


2011-06-13-08.14.27.jpg

•ごま塩ご飯
•茄子とミートソースのチーズグラタン
•厚焼き卵
•小松菜のガーリック炒め
•粗挽きウィンナー


こちらのお弁当は13日のお弁当です。

この日はカメラが無かったので
お兄ちゃんのスマートフォンで撮影しました[カメラ][ひらめき]


すっごい綺麗に写りますね[手(チョキ)]


こんなに綺麗に撮れるなら
私もスマートフォンにしようかな?って
本気で考えちゃいますね[わーい(嬉しい顔)]



さてこの日のお弁当のメインは
ミートソースを使った簡単グラタンです。

このミートソースは
お弁当用に一回分ずつ冷凍する予定でしたが
気がついたときには
お鍋の中は空っぽ[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]


恐るべき我が子供たちの食欲[ダッシュ(走り出すさま)]



また大量にホールトマトを買ってこなくちゃ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




今日も学生お弁当に参加してます。
応援お願いします[るんるん]
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ






今日は朝から梅雨らしい雨がかシトシトと降り続いています[雨]

梅雨の匂いも感じます[かわいい]



でもそんな梅雨を感じていられるのもつかの間…

湿度が高いからなのかお風呂場のカビが
ものすごい勢いで増殖中[ふらふら][たらーっ(汗)]

毎日毎日こすっても直ぐにポツポツ登場します[もうやだ~(悲しい顔)]

とにかく気がついたときにはこするようにしていますが
なかなか手強くて…

そんなお風呂掃除の時なんですが
私はお風呂用洗剤を使いません。

固形石鹸派なんです。


その固形石鹸が小さくなっちゃうと
とっても使いにくくて
いつも最後まで使えずに何となく流れてしまったり…

そんな時先日ある便利グッズが目にとまり
同じような物を家で作ってみました[ひらめき]

こんな感じです[るんるん]

DSCF9184.JPG


スポンジの側面に切り込みを入れて
そこに小さくなった固形石鹸を入れただけ。


泡がブクブクになります[手(チョキ)]

それに石鹸も最後まで使えます[ひらめき]


“チビもマジックだぁ〜”と云いながら
お風呂掃除手伝ってくれるようになったので
作って正解でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




受け皿はスポンジで洗面台等を洗う時に石けん置きになるのでとっても便利♪スポンジ石けん置き(ピンク)
受け皿はスポンジで洗面台等を洗う時に石けん置きになるのでとっても便利♪スポンジ石けん置き(イエロー)
<5%OFF>ハンドウォッシュ 固形石鹸用ネット ブルー 【貝印: 日用品・生活雑貨 洗面・バス用品】
<5%OFF>ハンドウォッシュ 固形石鹸用ネット ピンク 【貝印: 日用品・生活雑貨 洗面・バス用品】
湯アカ・石鹸くずを掻き落とすブラシと、洗剤含みの良いスポンジ、泡立ちの良いスポンジを3層合わせたクリーナーです。【浴室・浴槽洗い】抗菌防臭 ステンレス製浴そう洗い






nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。