SSブログ

あいさつの魔法『おはようウサギ』のお弁当♪ [お弁当 キュート系]

久しぶりにチビのお弁当です[黒ハート]

あのACのCMで子供たちがいつも口ずさんでいた
『あいさつの魔法』のおはようウサギをお弁当に作りました[ぴかぴか(新しい)]


DSCF9203.JPG


今回はチビに『あいさつの魔法』の中の
男の子かウサギか犬の中から選んでもらいました[ひらめき]

顔全体はラップで顔型のおにぎりを作り
目は海苔を二枚重ねで作りました。

口と鼻はゆで卵の白身を食紅で色を付けて作りました。

はじめは包丁で白身を切りましたが
久しぶりの細かい作業のため
丸みがうまく作れないので
はさみを使い切りました。

もう少しペティナイフが上手に使えるように練習しなくちゃ[たらーっ(汗)]


そして冠はお弁当小物のピックを使ったので
超〜小さくなってます。


こうして写真を撮ってみると
もう少し顔のサイズは小さくした方が良かったですね[ふらふら]


次回は気をつけます[手(パー)]


DSCF9198.JPG

おかずは…

•玉葱とピーマンと豚肉の焼き肉風炒め
•林檎もどきのミニトマト
•ナポリタンスパゲティ


お弁当箱はこちらの『エルモ』です。


DSCF9206.JPG




実は作っている途中チビがチェックにきて一言…

“はなのいろがちがうよ〜”と…

小さな画像を参考に作っていたので
この色に見えたのですが
サイズを大きくしたら本当に違いました。

危ない危ない間違えるところでした[ふらふら][たらーっ(汗)]

その間違った鼻がこちらです。

DSCF9191.JPG



子供の記憶って凄いですね[ひらめき]

ぜひこの記憶力を違うところでも使ってほしいです[わーい(嬉しい顔)]









学生お弁当に参加してます。
応援お願いします[るんるん]
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ





そして今日は娘も1日部活なので
お弁当持ちです。


私が時間を1時間違えてしまって
娘に家を出る時間を確認したら
あと15分しかありませんでした。

あわてて作ったので
男子弁当のようです


でもとりあえず間に合って良かった


DSCF9190.JPG



学生お弁当に参加してます。
応援お願いします[るんるん]
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ






私が使っているお弁当です[かわいい]

どれもお弁当箱を開く前からワクワクするみたいですよ[るんるん]

[左斜め下]

【ポイント最大8倍】かわいいエルモの顔型弁当箱 ランチボックス 子供用 キャラクター弁当箱 ダイカットランチボックス セサミストリート ( 子供用 キャラクター )
メール便不可フタを外して電子レンジOK【スケーター】【セサミストリート】ダイカットシール容器(クッキーモンスター) 1P DSC1
キティちゃんの顔型のお弁当箱。ランチが楽しくなるかも♪ハローキティ ダイカットランチボックス 【スケーター】 【★キッチンポイント最大10倍★0620】
TOMICA(トミカ) ダイカットランチボックス(お弁当箱)【キャラ弁 デコ弁】'【お弁当箱 ランチボックス】'【スケーター】'   05P24Jun11
うっかりペネロペ☆顔型ダイカットランチ(お弁当箱)
トミカのかっこいいお弁当箱トミカダイカットランチボックス(消防車)中子・ベルト付き
ポケモン★ピカチュウダイカットお弁当箱2段ランチケース★ポケットモンスター★
【6月20日9:59までポイント2倍】 アンパンマン ダイカットお弁当箱


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。