SSブログ

エコ♡クールな『ハートのアクリルたわし』♪ [アクリルたわし]

毎日暑くて暑くて
子供たちも私に話しかける時
“ママ〜 あつい〜”を必ず云ってから話し始めます[ふらふら]

実は少しでも涼しくなるように
前々から模様替え&断捨離をしようと思っていましたが
なかなか思うように時間が作れません[たらーっ(汗)]

せめて小さなところから変えてこうと『アクリルたわし』を作りました[ひらめき]

アクリルたわしはとっても丈夫なので
今使っているものはもう一年ぐらい使っています。

油ものを洗わないためかほとんど汚れないんですよね。

今回は生活していて目に入る色が少しでもクール系なら
少しは涼を感じれたら思い細かい箇所からスタートです。

もちろんブルー系です[るんるん]


DSCF9408.JPG




ハートなのにクールな色合いで
お風呂掃除用の『アクリルたわし』です[ハートたち(複数ハート)]

手のひらサイズぐらいで大きめに編みました。


掃除するのも汗が吹き出てきて辛いので
少しでも掃除が楽しめたらいいですよね。





DSCF9415.JPG



こちらは洗面所用に『まんまるアクリルたわし』[ハートたち(複数ハート)]


これを置いておけばチビが面白がって手を洗うときに
一緒に洗面所を洗ってくれたらいいなぁ〜と思い
作りました。

作戦成功するといいのですが…

そっと置いておきます。





DSCF9411.JPG

そしてキッチンのシンク用[ハートたち(複数ハート)]

ステンレスのシンクなので
けっこう水垢っぽいのが残ります。

でもアクリルたわしでこすっておくと
残りにくいのでいつも使っています。


キッチンにいる時間が長いので
少しでも自分の好きな物に囲まれていると楽しいですよね。


作り始めると一点30分ぐらいで作れるのですが
なかなか最近30分しっかり座っている時間がなくて
今回も二日かけて作りました。

でもやっぱり編み物は楽しい[るんるん]
もっと作りたいのですが予定がいっぱいなので今回はここまで[手(パー)]


次回はトイレ用とメダカ用を作ろうと思います[るんるん]






ハートのアクリルタワシはこちらのサイトを参考に作りました。

他にもいろいろと編んでいます。
詳しくは右のマイカテゴリーからどうぞ〜





ナチュラルタ・ワ・シ (Heart Warming Life Series)エコでかわいいたわし105―銀イオン配合の糸で編む (Let’s Knit series)エコたわし101―銀イオン配合の糸で編む (Let’s Knit series)魔法のタワシ (総集編) プチブティックシリーズ no.294お菓子キャラクターの魔法のタワシ (プチブティックシリーズ 520)魔法のタワシ Part10 (プチブティックシリーズ 474)童話を楽しむ魔法のタワシ―わかりやすいイラストで解説しています! (レディブティックシリーズ no. 2758)スイーツのエコたわし―かわいくてクリーンなおそうじタイム (レッスンシリーズ)








<広告>

nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。