SSブログ

あっという間に作れるかき氷『アイスロボ』登場♡ [家電紹介]

もうこの暑さではおやつも冷たい物ばかりを求めてくる子供たち[ダッシュ(走り出すさま)]

基本的には『麦茶』or『水』時々炭酸飲料の我が家ですが
アイスはクリーム系が大好き[黒ハート]

でもアイスクリームって食べた後にどうも喉が渇きます。

そこで毎年登場するのがこちらの『かき氷機』です[るんるん]


DSCF9469.JPG


以前は手動タイプのクルクル手で回すかき氷機を使っていましたが
さすがに人数が多いと全員分作ると手がしびれてきます[ふらふら]


そこでいろいろと調べて購入したのが
こちらの



私のアイスロボはグレーですが今はポップカラーで
可愛い感じになってます[ハートたち(複数ハート)]





横から見ると…

DSCF9473.JPG






真後ろから見た感じ。

DSCF9471.JPG






蓋を開けて製氷機で作られた普通のキューブアイスを
入れて作れます。




DSCF9474.JPG




かき氷が出てくるところはここです。

右のネジの部分で氷の粗さを調節できます。



DSCF9470.JPG


そして蓋の部分を押すと
どんどん細かいかき氷が噴射してきます[わーい(嬉しい顔)]

DSCF9475.JPG




器に山盛りのかき氷が1分ぐらいで完成します。


DSCF9477.JPG







かき氷のシロップのイチゴが終わっちゃったので
今日は『コンデンスミルク』で
『練乳かき氷』にしました。

DSCF9480.JPG



DSCF9481.JPG



チビのリクエストはメロンとブドウ味。
  
     ブドウ味はこちらの記事[ハートたち(複数ハート)]

明日は買いに行かないと[ダッシュ(走り出すさま)]

既に『かき氷』は日課になっているので
練乳も足りなくなりそうです[たらーっ(汗)]



※知り合いも同じかき氷機を持っていますが
どうも氷がふんわり削れないと云ってきました[バッド(下向き矢印)]

何が違うのかチッェクしてみたら
知り合いは氷をいったんボール等に入れて
それから『アイスロボ』に入れていたので
氷の表面が溶けていました。

できるだけ氷は溶けない状態で作ったら
さらさらとした『かき氷』になり成功です[手(チョキ)]


これから使われる方もここはポイントです[ひらめき]





そしてここが一番激安おすすめ〜[ぴかぴか(新しい)]



ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。