SSブログ

夏野菜をありがとう♡茄子、ピーマンetc…簡単レシピ。 [ご飯]


DSCF9561.JPG

夏野菜がたくさん届きました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




最近、炭水化物だけの食事が多かったので
この夏野菜を使って体調を整え直そうと思います。



DSCF9564.JPG

たくさんの茄子・ピーマン・キュウリ・ズッキーニです。



新鮮な野菜はやはりシンプルが一番。


DSCF9567.JPG


サラダ油で焼き揚げのようにしたピーマンは
おろし生姜とお醤油が味付け。

ピーマンの甘みを十分堪能できます。




DSCF9570.JPG


サラダ油で茄子を炒めて
お酒、砂糖、田舎みそで味をつけた
茄子みそです。

両親の実家の信州では夏の定番料理です。

特に『丸なす』を使うとさらに美味しくなります。


DSCF9573.JPG


ズッキーニは輪切りにして
オリーブオイルにスライスしたニンニク炒め
ニンニクの香りがたち始めたら
両面よく焼きます。

焼き色がついたらお皿に取りだしておきます。

フライパンに残った油に細きりにした豚肉スライスと
細きりにしたエリンギを炒め
火が通ったら
『イタリアンラー油』を大さじ2杯いれて絡め
最後に塩こしょうでア味を整えたら出来上がり。


ふんわりとろーりとしたズッキーニにパンチの効いたラー油は良く合います。



DSCF9574.JPG


そして性懲りも無く今年も『ぬか漬け』漬けてます。

毎年好きな味にならなくて
失敗しているのに
今年も漬けています。

今のところ味の深みが浅いですが
いい感じに漬かります。




夏野菜がたくさん出回ってきているので
もっともっと毎日の献立に取り入れなくちゃダメですね[ふらふら]


頑張ります[手(グー)]





S&B エスビー 落合シェフのかけチャオ! イタリアンラー油 110g
特別価格セール!オリーブ油でつくった!食べるちゃんぷる〜ら〜油!琉球沖縄久米島特産品の食べるラー油!!
今年、話題の食品「たべるラー油」静岡・中華銀蔵製が入荷しました。自家製麺 銀蔵 食べるラー油 110g

nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。