SSブログ

ピンクな『マイメロ』お弁当と冷凍裏技♡ [お弁当 サンリオ]

今日はチビは学童クラブです[ビル]

朝からポツポツと雨が降っていましたが
一応『プール』の用意も持たせました[ひらめき]

実は来週はプールの検定になるので
今日が最後の練習なので
本当はプールに入れるといいのですが…



さて久しぶりに今日は女の子チックな
『マイメロ』をお弁当にしました[かわいい]

DSCF9727.JPG

本当は『こびとづかん』のキャラを作りたかったのですが
お弁当に向かないと娘にも云われちゃったので
ヤメました[ふらふら]

他のときに『こびとづかん』は登場させます[るんるん]



『マイメロ』はサランラップを使い
ご飯をなんとなく『マイメロ』の形に握ります。

そしてかまぼこのピンクの部分だけを使って
耳と頭の部分をはさみで切って乗せました。

お花の部分はカニかまぼこで作ってます。


DSCF9733.JPG

薄くてはっきりと見えませんが
スライスチーズで鼻も作ってあります。


今回はちょっと“おでこ”の広い『マイメロ』になってしまいましたが
何となく見えますよね。


DSCF9731.JPG

•『マイメロ』のおにぎり
•チキンの甘辛うま煮
•さつま揚げ
•お花のウインナー
•しろブナピーとピーマンソテー





朝、朝食を食べてからチビはお腹が痛いと云っていたのが心配です。
でも今のところ連絡が無いから大丈夫かな…





DSCF9714.JPG


そしてこちらは昨日の記事で紹介した
夏野菜といっしょにいただいた『スイカ』です。



DSCF9722.JPG

大好物のスイカなので
チビと一緒におやつにふたりで
たくさん切って食べました。


甘くて瑞々しいスイカはやっぱり美味しい[黒ハート]





そして我が家は毎日ペットボトルを凍らせています。



DSCF9737.JPG

でも消費がとっても早いので
なかなか凍るまでに時間がかかりますが
少しでも早く凍ってほしいので
ペットポトルの周りに
アルミホイルを巻いて
アルミのトレーに乗せて
少しでも早く凍るように努力しています。


アルミホイルは何度も使えるので便利ですし
今はこの裏技のおかげか
何とか間にあってます

nice!(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。