SSブログ

チビがいなくても毎日咲き続ける『あさがお』♡ [ベランダ]

チビが夏休みの宿題のために持ち帰ってきた『朝顔』は
綺麗に咲き続けています[かわいい]

DSCF9906.JPG DSCF9903.JPG

DSCF9896.JPG

DSCF9898.JPG DSCF9902.JPG






できるだけ毎日花がらは摘んでいましたので
まだ種ができていませんが
そろそろ種をつけてもらおうかなぁ〜[わーい(嬉しい顔)]






そして娘の好きな『たらこスパゲティー』です[黒ハート]


DSCF0106.JPG

夏休みのお昼は“麺”が多かったですね〜[たらーっ(汗)]

特にパスタは『明太子』や『たらこ』系が子供たちは好きなので
トマトソース、たらこ、トマトソース、明太子、トマトソースと
こんな感じの順番に作っていました[わーい(嬉しい顔)]







それと…

先日テレビで『鶏胸肉』を使っても
柔らかくておいしい『からあげ』を作れると放送していたので
試してみました[ひらめき]


DSCF0114.JPG

ポイントは味をつけた鶏胸肉をザルにあげて
軽く水分を切り
片栗粉を全体にまぶして
冷蔵庫で30分ぐらいねかせてから
全体がしっとりしたら油であげます。

外は“カリッ!!”中は“ふんわり”の唐揚げの出来上がりです[るんるん]


あと数回試してみて、問題ないようでしたらレシピupしますね[わーい(嬉しい顔)]



今日は夕方からとっても強い雨風でした[雨]

この雨のせいなのか今晩はとっても涼しくて眠りやすそうです[眠い(睡眠)]




いつもありがとうございます。
応援クリックお願いします[目]
ブログランキング・にほんブログ村へ





nice!(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 40

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。