SSブログ

もう運動会のお弁当も考えなくちゃ…!! [お弁当]

今日は9月1日。
子供たちの2学期も始まりました[わーい(嬉しい顔)]

そんな2学期そうそうから
“運動会の役員についての集まりの”メールが届きました[メール]

実は今月は2週続きで運動会があります[イベント]

娘の初めての中学での運動会。
チビも初めての小学校での運動会。

きっと授業がはじまるとすぐに
運動会に向けての練習も始まることでしょう[わーい(嬉しい顔)]


そうなると唯一私が応援できることといったら
『お弁当』ぐらいです[演劇]

中学はもう保護者といっしょにお弁当は食べませんが
チビはしっかり一緒食べます。


今までも2〜3人の少人数の時はこんな感じでは…

DSCF0469-32ed3.jpg

かわいいい重箱の力をかりて作ったり…




DSCF6041-cdfe6.JPG

おにぎりを全部『顔おにぎり』にしたり…





DSCF6226-c58b8.JPG

大人数の時は4段重ねのランチボックスを使ったりと…



今年どんなお弁当にしようかな…[exclamation&question]

最近はすっかり『顔おにぎり』も作っていないので
今年はいろいろな顔勢揃いも面白いかな?とも…

それともいろいろなサンドイッチも食べやすいかな?とも…

ただいつも子供たちは『ゼリー』を食べたい[黒ハート]というので
今年はミニゼリーでなく
普通のサイズのゼリーだけはしっかり用意してあげたいと思います。

2学期の大イベントの運動会。

チビがどれだけしっかり走れるか楽しみですし
娘が今年は運動部に入部したので
どれぐらい動けるようになったか楽しみです[るんるん]




このほかにもいろいろな子育て情報は
ママiランドさんで発信してます。

ぜひ参考にされてください[ぴかぴか(新しい)]




nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。