SSブログ

2学期スタート!!がっつり『茄子と豚』弁当スタート!! [お弁当]

昨日は始業式&防災の日だったので引き取り訓練でした[ビル]

空模様がすっきりしていなかったので
訓練は校庭ではなく
教室で行われいました。

先生はヘルメットをかぶっていましたが
子供たちは防災ずきんをかぶっているわけでもなく
ただ自分たちの机に座って待っているだけだったので
果たして子供たちにはどれぐらい訓練になっていたのかな?と
思っちゃいました?


そして学校が始まったばかりなのに
昨日から娘が高熱で…[たらーっ(汗)]

数日前から咳が少しありましたが
食欲もあり元気だったので
気にしていなかったのですが
38℃近い熱が…[ふらふら]

あまり具合が悪くならない娘ですが
今回はあまりにも急な熱なので
病院へ連れて行くと…[病院]

肺炎の一歩手前と…[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

すぐに抗生物質等が処方されました。

そんなに悪くなっているとは…

しばらく安静にするようにと[ひらめき]


高熱で病院へ行っても食欲はあるようで
お料理雑誌を見ながら待っていました。

その中で娘がほしがった物がこれ↓

耐熱性に優れたシリコン製★調理もできちゃう万能ランチBOX♪ 電子レンジ 電気オーブン 食器洗い乾燥機 対応 冷凍 冷蔵 OK 弁当箱 シンプル 1段 お弁当箱 シリコン 調理ViV シリコンランチボックス [ OVAL オーバル 600cc ] シリコン シンプル 1段 お弁当箱 弁当箱 レンジ対応 電子レンジ 食器洗い機対応 オーブン対応 電気オーブン 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】 (S)









昨日はいろいろとありましたが
今日からお兄ちゃんのお弁当がスタートです[かわいい]

台風[台風]の影響で家庭の判断で登校時間を決めてくださいとのことでしたが
今のところ雨[雨]は降っていません。

もしも雨が強いようだったら
お弁当も必要無かったんですけどね[ひらめき]



2学期初めてのお弁当も食べやすいように『のっけ弁当』です[ひらめき]

今日は豚肉と茄子の焼き肉風炒め。


DSCF0231.JPG




おかずは切り干し大根と男爵コロッケ。


DSCF0235.JPG




あまめの味付けですが茄子にもしっかり味がついています。
ご飯にタレがしみ込み美味しくなっているはずです。

彩りに夏野菜の『おくら』も加えました[手(チョキ)]

DSCF0237.JPG




さて週末は台風12号の影響で大雨になりそうです。
今のうちに植木が倒れないように準備をしておきます。




いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリックお願いします[目]




nice!(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。