SSブログ

知ってる? 冷え知らずさんの『飲む生姜』♪ [つぶやき]

あのお茶漬けの『永谷園』さんからこんなシリーズが発売されいました[ぴかぴか(新しい)]

永谷園通販(株式会社ユニネット)
冷え知らずさんの『飲む生姜』甘いタイプ&甘くないタイプ[かわいい]

毎年風邪がはやる前に自家製生姜糖を作っていますが
今年はちょっといろいろと忙しくて作れないかも?と思っていたときに
こちらの『飲む生姜』を知っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

冷え性の私は少しでも体を温めたいので
普段から生姜はできるだけ摂取するようにしていますが
生の生姜を使うのってちょっと面倒な時もあるんですよね[たらーっ(汗)]


img_12372892944e4340d7f1016.jpg


そんなときにこの甘いタイプなら
炭酸で割って飲んだり、杏仁豆腐のシロップに使ったり
ジンジャークッキーとしてつかったり
ドーナッの生地に混ぜて使っても面白そう[ハートたち(複数ハート)]
アッ!! かき氷のシロップにも使えますね!!


それに甘くないタイプなら
間違いなくお料理の調味料になるでしょうから
生姜焼きやからあげ、湯豆腐のタレに混ぜたり
ドレッシングにも使えそう[ハートたち(複数ハート)]

もうどんどん使えるものが出てきます。

ただ味がどの程度の甘さなのか?
生姜の香りはどの程度なのか?
生姜の味はどの程度なのか?
試してみないとわかりませんね[exclamation&question]

もしも味が◎なら年齢層は関係なく
お歳暮に喜ばれるかも[ひらめき]
いつもご高齢の方への贈り物は悩むので…[たらーっ(汗)]


まだ商品は見ていないのでわかりませんが
買い物に行った時はこれから気をつけて探してみます[目]


ちょっと、いや、かなり気が早いですが
私の冬の寒さ対策とアイデアレシピでした[かわいい]


永谷園通販(株式会社ユニネット)
【レシピ募集!】生姜の清涼飲料水を使って、お菓子のアイデアレシピを募集します。

いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリックお願いします[目]











nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。