SSブログ

チビが最近の眺め続けている本♡ [子供の本]

前記事の本の写真[カメラ]を撮っているとき
チビが自分が好きな本を持ってきて
“ぼくのもプログにして〜[黒ハート]”と…

上の子供たちと違いなかなか図書館に通えないので
チビはそんなに本は好きではないのかな?と思っていましたが
小学校に入ってからよく本を読む眺めるようになりました。

良いことです[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

ただ問題は本棚から取り出すことはできても
見終わってから戻しません。

このポイントを早くできるようになってほしいです[手(パー)]

では最近何度も眺めているお気に入りがこの一冊です。



『ちか100かいだてのいえ』

DSCF0362.JPG



とても細かいイラストとキャラクターがたくさん出てくるので
とっても楽しいようです。

DSCF0365.JPG DSCF0363.JPG



親子で眺めながらいろいろとお話ができます。



ちか100かいだてのいえ


ギフトセット100かいだてのいえ




『しろくまさんはどこ?』

DSCF0366.JPG


タイトルのままです。

しろくまさんを探す本です。
DSCF0368.JPG





しろくまさんはどこ?


『せかいの国ぐに』
DSCF0370.JPG


いろいろな国の生活が仕掛け絵本になっています。


DSCF0371.JPG DSCF0372.JPG




せかいの国ぐに (キッズのためのしかけ図鑑絵本 KIDSはかせ)





『かわいそうなぞう』

DSCF0373.JPG


戦争で悲しい辛い思いをした象のお話です。

DSCF0374.JPG




かわいそうなぞう (おはなしノンフィクション絵本)



今日も学校から帰ってくるとソファでゴロゴロしながら
眺めると思います[るんるん]


最後までありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
参加してま〜す♪
応援〜お願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ
nice!(35)  トラックバック(0) 

nice! 35

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。