SSブログ

チビが最近大好きなトーストの食べ方♪ [朝ごはん]

今朝も寒いですね[ふらふら]

うっかり仕事に行く時に薄着で行ってしまうと
帰り寒すぎて風邪をひいてしまいそうです[たらーっ(汗)]

お天気も明後日から崩れるというので
急いでソファカバーや布団を冬物にチェンジしました[ひらめき]

もう秋を楽しむ時間も無く冬が来ちゃいそうです。

できるだけチビたちに
秋を感じさせてあげたいと思っています。
でも何をしてあげればいいのか…[exclamation&question]


さて今日の朝ご飯は最近チビが大好きなトーストの食べかたがあります[るんるん]

食パン6枚切りの上にハムをのせて
ミックスチーズかスライスチーズをのせて
最後にマヨネーズをトッピングします。

DSCF0545.JPG


このままトース[手(チョキ)]トするとマヨネーズとチーズがとろ〜りとなって
とっても美味しいようです。

加熱するとマヨネーズの酸味が私は気になりますが
チビはまったく気にしていません。

高カロリーですがこのトーストだと2枚はいけます[ひらめき]



DSCF0547.JPG

そして娘には胡麻の食パンの上にハムエッグをのせて
そのうえに『かけるチーズ』をトッピングしてトーストします。

こちらもチーズがとけて美味しいんですよ。

DSCF0550.JPG





とにかくチーズが大好きな子供たちです。

が、チーズとバターと小麦粉が値上がりするようですね。
困りました。

でも買わないわけにいかないし…[たらーっ(汗)]


これも好き↓








そして今朝起きてみると
ダイニングテーブルにこれがありました。
DSCF0553.JPG

かなり眠いようです…

それもそのはず…
文化祭前も毎日編集でほとんど寝ていませんでしたから…

『ドリンク』の力を借りるために
お兄ちゃんが夜中にコンビニで買ってきたみたいです。

実は昨日まで文化祭だったのですが
ビデオ編集をしていたようで
徹夜したみたいです。

文化祭の後夜祭は私たちは見れませんでしたが
ビデオ編集していたので
娘は興味津々。

娘は文化祭の楽しそうな箇所だけを見ちゃっているので
高校はお兄ちゃんの通っている学校にしたいと言いだしました。

まっ、勝手がわかっているので私は楽で良いんですけどね。









いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
応援のポチッ!!お願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ



nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。