SSブログ

『ハロウィン』の準備をはじめました♪ [ハロウィン]

今日はちょっと探し物があり100円ショップ巡りをしました[るんるん]

結局探し物は大きさが合わなくて買えなかったんですが
たまに100円ショップに行くのもいいですね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

100円とは絶対に思えないような商品がたくさん増えていました[ハートたち(複数ハート)]

ほんとうは気になったもの全部買いたかったけど
断捨離中なのでほとんど我慢しましたよ〜[ふらふら]
スポンサーリンク





そして帰ってきてからはチビにお手伝いしてもらい
『ハロウィン』の飾りを作りました[ひらめき]

DSCF0611.JPG



作る時間があまりなかったので今日は二つだけですが
出来上がりました。

チビも学校の図工の授業でいろいろと作っているようで
幼稚園の時よりかなり上手に作れるようになっていました[ひらめき]

DSCF0609.JPG


この程度の作業なら十分アシスタントとして使えます[手(チョキ)]

この飾りは頼まれたものなので
納品してこの形でokなら
あと10体ぐらい作らなくちゃ[わーい(嬉しい顔)]


DSCF0607.JPG


100円ショップでは画用紙2セットと
どうしても使ってみたい物二つ買ってきました。
スポンサーリンク





アクリルたわしのスポンジ。
DSCF0614.JPG


キューブ型で今までこのサイズは使ったことが無いので
使い勝手が心配でしたが
さすがアクリルタワシです。

油物も少しの洗剤で落としてくれます。

二つで100円です。
ワンポイントのお花も可愛いですよね。


そして小ネギの保存容器。

DSCF0616.JPG


このまま冷凍して大丈夫みたいです[ひらめき]

使う時に振ればパラパラの小ネギが出てくるみたいです。
本当にそんな感じで使えるなら
とっても便利ですね[手(チョキ)]

このアクリルタワシと小ネギの容器は
『Seria』と云う100円ショップです[ひらめき]

画用紙は『ダイソー』です[ひらめき]


我が家も中旬になったら飾り付けをしてあげようと思います[るんるん]


<スポンサーリンク>


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。