SSブログ

岩下の新生姜で『チキンロール』お弁当♪ [お弁当]

今日のお兄ちゃんのお弁当はこんな感じです[るんるん]

実はこの中に今まで作ったことの無い新しいクルクル巻きが入っています[るんるん]

DSCF0647.JPG




私が献立作りに困った時に参考にしています
『COOK PAD』さんから『岩下の新生姜』をいただきました。

DSCF0619.JPG



そんに新生姜を使った今日はお弁当です。


まず鶏もも肉の厚みのある部分は包丁で切り込みを入れて
全体的に高さが同じ位になるようにします。

DSCF0620.JPG


そこへ軽くレンジで加熱した
拍子切りの
人参と削ぎ切りにした『岩下の新生姜』をのせて
塩を軽くします。


そのままクルクルと巻いて最後に爪楊枝をさします。
DSCF0623.JPG



そのまま熱したフライパンにサラダ油を薄く塗り
中火で加熱します。
途中お肉をころころと回して全体的に焼き色がついたら
お酒を大さじ2入れて蓋をして
中まで火が通るように蒸し焼きにします。

火が中まで通ったと思ったら
蓋をしたまま火を止めて余熱を使って
さらにしっかり火を通します。
この時、ブナピーを入れて余熱調理しました。


鶏肉はある程度冷めたら食べやすい厚さにカットすればできあがり。
DSCF0637.JPG



いつもは甘辛醤油味ですが
今日は新生姜の味を楽しんでもらいたいので
胡椒も醤油もなしです。

塩のみです。
DSCF0645.JPG



でも鶏肉から出てきた旨味成分と人参の甘み。
加熱しても歯ごたえは残っている新生姜の食感とピリリときいた味は
大人向けの一品です。

このままお酒のつまみにしてもOKです。


その他のおかずは…
DSCF0626.JPG



レンコンの肉詰め。
中華ガラスープと塩こしょうで味を付けてます。

DSCF0644.JPG



黒豆もやしと人参とピーマンのオイスター炒め。
オイスターソースと塩こしょうで味つけてます。
DSCF0631.JPG


そして蒸したプロッコリーも入っています。
DSCF0644.JPG



今日はかなりおかず多めです。
でも登校ギリギリまで寝ていたお兄ちゃんは朝食ぬきなので
このぐらいペロリと食べちゃいそうです。

今週も今日でお弁当は終わりです



今日もありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
応援のポチッ!!お願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ









nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。