SSブログ

ご飯で『ランチパック』♡『茄子と豚ロース』お弁当♪ [お弁当]

皆さんは先日の[やや欠け月]『皆既月食』ご覧になりましたか?

我が家もチビがどうしても見たいと言って
頑張って起きていました[わーい(嬉しい顔)]

月食[やや欠け月]がはじまるとチビは興奮して
双眼鏡を握り大声で
“見えたよ〜ぼくも〜ナイキ月食[黒ハート]”と…

チビになんど教えても『皆既月食』→『ナイキ月食』になってしまいます[ふらふら]

頭の中で皆既月食の文字が浮かんでこないチビには
雰囲気だけで覚えてしまったので
完全に『ナイキ月食』だと思っています[たらーっ(汗)]

3年後の『皆既月食』の時にはなおっていることを
願うことにしました[わーい(嬉しい顔)]

さてお弁当ですが
お兄ちゃんが毎日の生活スタイルを朝方に変えたようで
最近とても早起きです[ひらめき]

そのためお弁当が間に合わなくて
今朝もおにぎりにしました[あせあせ(飛び散る汗)]


作り方はとっても簡単です[かわいい]

海苔一枚の上に塩をふり
その上にご飯→具→ご飯→塩をして
海苔でたたみます。

するとランチパックのような形のおにぎりができます。

この作り方だと一口目からしっかり具も味わえるので
嬉しいですね。


今日の『おにぎりランチパック』は
豚ロースとたっぷりの生姜の甘露煮です。

DSCF1097.JPG




そしてツナマヨネーズブラック胡椒です。

DSCF1101.JPG



そして具を包み込むとこんな形になりました。
DSCF1105.JPG



ちなみにこの『おにぎりランチパック』は
ひとつがご飯1合分で作ってあります。

大きいんですよ〜[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]




そして昨日のお弁当は
豚ロース肉と茄子を炒めて焼き肉風の味付け。

DSCF1093.JPG



ほうれん草のナムルとスクランブルエッグも入ってます[るんるん]

DSCF1094.JPG






最近、東京MXでこの時間『白金台三丁目食堂』と言う
『ケンタロウさん』と『栗原心平』さんのお料理番組[TV]が放送されています。

今日の放送はパスタマシーンを使った二種類のパスタです[レストラン]

二人で楽しそうに生パスタを作っている姿をみていたら
そういえば我が家にもパスタマシーンがあることを思い出しました。

チビが誕生してからは使ったことがないかも…[たらーっ(汗)]

クリスマス[クリスマス]にチビと一緒に、生パスタを作ってみようかな?と思いました。

でも錆びてないといいけど…[ふらふら]


いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
最後に応援のポチッ!!をお願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ



nice!(34) 

nice! 34

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。