SSブログ

完成!! 手編み『猫♡ネックウォーマー』♪ [手作り]

毎晩寒いですね[ふらふら]

やっと編みあがりました。
チビの『ネックウォーマー』[黒ハート]


DSCF1144.JPG



あまりの毛糸を使っているので適当に編みはじめてから
デザインを考えました[かわいい]

とにかく収縮してくれれば使えるかな?と思ったので
ゴム編みで毛糸2玉を使いました。


このままシンプルにも使えますが
まだチビは6歳なので
今回も遊ばせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF1147.JPG



ネックウォーマーを折り返して使えば
チビの大好きな『猫』のモチーフが登場します。


DSCF1148.JPG



この猫も適当に編んだので少々歪んでいるところもありますが
チビに見せたら一目で『ネコ』だとわかったようです[手(チョキ)]


ほんとうは『猫』の目もつけたかったのですが
いろいろと試しましたが
しっくりくる目が編めなくて
今回、目は無しにしました。


DSCF1151.JPG


こんな感じでちょっと使い方を変えて耳当てにもなります[ひらめき]

DSCF1155.JPG



編み物終わった所で今度は年賀状を作らなくては…[ふらふら]

まだ何も考えていないので
まずは年賀状買いに行ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]



いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
最後に応援のポチッ!!をお願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ





nice!(37) 
共通テーマ:育児

nice! 37

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。