SSブログ

今年のクリスマスはちょっと遅めで♪ [晩ご飯]

今年のクリスマスは私の仕事の関係でかなり遅めになりました[ふらふら]

でもチビのプレゼントだけは24日に用意しました[プレゼント]

毎年24日は『NORAD Santa』でサンタさんの現在位置を確認しながら
過ごしています[クリスマス]

今年も日本に近づいてくる頃には
チビはあわてて布団に入り枕元に大きな靴下を置いて眠っていました[眠い(睡眠)]

そのサンタさんが届けてくれたプレゼントがこちらです[黒ハート]



『ナノブロック』

DSCF1201.jpg



去年もこのブロックでしたが
作りたい物がどんどん大きくなっているので
ブロックの数が足りなくなってしまい
とてもほしがっていたブロックです。




『どうぶつしょうぎ』

DSCF1199.jpg


単純なゲームですがかなり面白いようで
今では時間があると『どうぶつしょうぎ』の相手をさせられます。

今はこの『どうぶつしょうぎ』持っておばあちゃんの家に泊まっているので
毎日おばあちゃんたちは『どうぶつしょうぎ』の相手をさせられていることでしょう[ふらふら]



クリスマスには生パスタを作る予定でしたが
とても時間が無く
簡単にできるオーブン料理ばかりになりました。




『鶏もも肉と野菜のロースト』


DSCF1187.jpg



鶏もも肉に塩こしょうしてしばらくしたら
乱切り野菜の人参や玉葱、ジャガイモを鉄板の上に並べて
もも肉と野菜にオリーブオイルを適当にかけて
オーブンで焼くだけです。

途中何回かお肉にはオリーブオイルをかけ足しました。

味付けはもも肉と野菜を取り除いた鉄板に残った焼き汁に
砂糖とお酒とお醤油を足しレンジで加熱してところへ
もも肉をつけ込みました。



『ブロッコリーのグラタン』
DSCF1189.jpg



今が旬のブロッコリーと人参、ジャガイモとゆで卵を足して
デミグラスソースとチーズをかけてオーブンで焼いただけです。



そして今年のケーキは『チョコレートケーキ』

DSCF1181.jpg




予定とはかなり違う料理になりましたが
『お肉』があれば子供たちは喜んでいたので楽しいクリスマスでした。


そして後数日で今度はお正月。

なのに娘が具合悪くもう3日寝込んでます。
何とかお正月までに復活できると良いのですが…



[かわいい]ご挨拶[かわいい]

いつもご訪問いただきましてありがとうこざいます[わーい(嬉しい顔)]

チビの幼稚園のお弁当から始まったこのblogも
今回で1000記事になりました[ひらめき]

これも皆さまからのご訪問&niceが励みになりここまで続けてこれました。
ありがとうこざいます。

今後も続けられる限り綴り続けたいと思います。
よろしくお願いします[かわいい]


いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
最後に応援のポチッ!!をお願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。