SSブログ

ふたつの『チキンカツ』お弁当♪ [お弁当]

昨日から3学期が始まりました[ビル]

娘は部活がありチビは学童保育なので
お弁当を持って登校しました[わーい(嬉しい顔)]

お弁当は『チキンカツ』です[ぴかぴか(新しい)]

前日チビと買い物に行きましたが
野菜がどれもとっても高くてビックリです[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

そんな野菜の中から
チビがどうしてもお弁当にミニトマトを入れたいというので
しっかり入っています[るんるん]

DSCF1241.jpg



お弁当箱の色がどちらも寒色系ですね。

夏はいいけど冬にはこのお弁当箱だと
見た目がダメですね[ふらふら]


DSCF1240.jpg


こちらはチビのお弁当でご飯が多めです[たらーっ(汗)]

甘い厚焼き卵が入っています[ひらめき]


DSCF1235.jpg


こちらは娘のお弁当でおかずが多めです[わーい(嬉しい顔)]

エリンギのソテーを黒胡椒のドレッシングで和えています。

蒸したブロッコリーも入れましたが
最近ブロッコリーを茹でていると
チビ猫が慌ててキッチンに入ってきます[猫][ハートたち(複数ハート)]

実はチビ猫ブロッコリーが大好きなんです[黒ハート]

特に芯の部分が好きでこの部分を狙うんです。

猫はそんなに嗅覚はよくないと勝手に思っていましたが
嗅覚もしっかり働くんですね[ひらめき]

最近『猫草』食べていないのでそろそろ用意してあげます[わーい(嬉しい顔)]



いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
最後に応援のポチッ!!をお願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ








nice!(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。