SSブログ

お兄ちゃんの『センター試験』と『湯島天満宮』 [つぶやき]

一昨日と昨日お兄ちゃんはセンター試験を受けました[メモ]

2012年は『55万5537人』がセンター試験志願者ですが
お兄ちゃんはその中の一人です[ひらめき]

そんな受験に挑む子供のために私がができることといったら
ほんの些細なことですね…

まずこちらにお願いしに伺いました[ぴかぴか(新しい)]

201201131355000.jpg


文京区にある『湯島天満宮』です。
学問の神様の菅原道真公にお願いしてきました。

平日だったのでニュース等のような混雑はありませんでしたが
センター試験前日だったせいかNHKが取材していましたが
受験生っぽいの学ラン姿の男の子が一生懸命に応えていました。

あの男の子も合格できると良いですね。

お兄ちゃんには『合格祈願』のお札を購入しましたが
写真を載せると願いが消えちゃうような気がするので
今回は載せません。


201201161241000.jpg



チビたちには『身体健全御守』を
自動車をほぼ毎日使っているので『交通安全守』も
購入しました。



湯島天神は境内の梅の花が有名でしたが
少しは膨らんでいましたがまだ咲いていませんでした。

今まで何度も訪れている『湯島天満宮』ですが
一度も梅の花が咲いている時期に訪れたことがありません。

今年はお兄ちゃんが合格してお礼参りに梅の花が咲いている時期に
伺えるといいのですが…[わーい(嬉しい顔)]




おまけ…

センター試験の前日は縁起担ぎで『試験に勝つ』と云うことで
『カツ』にしました。

試験当日の朝もお兄ちゃんは『カツ』を食べたいというので
濃いめのお茶と『カツ』をしっかり食べて向かいました[るんるん]



いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
最後に応援のポチッ!!をお願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ






nice!(20) 
共通テーマ:学問

nice! 20

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。