SSブログ

一生使える学習机があるのに…♡ [つぶやき]

乾燥が続いていますね[たらーっ(汗)][ふらふら]

毎日車のドアを開けるとき静電気で“バチッ!!”となるので
怖々触っています[ふらふら]

子供たちの肌荒れも強くなってきているし
いつまでこの乾燥は続くのかなぁ…[ふらふら]

さてお正月がまだ終わったばかりと思ったら
もうスーパーはバレンタイン向けの飾り付けになっているし
家具屋さんには正面入り口に学習机とランドセルが“ド〜ン”と
置かれていました[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]

最近はなんでも早くなっていますね。
頑張ってついていけるようにしないと
ほしいものを買い損ねてしまいますね[ダッシュ(走り出すさま)]


そんな家具屋さんに行った時
学習机の中でチビがほしがる机がありました[ひらめき]

それはベットと机とタンスが合体していて
ベットの下におもちゃを片付ける隠せる場所がある机です。

以前からCMでも紹介されていて
チビはCMを見るたびに欲しがっていたのですが
その本物が目の前にあったのでもうチビはほしくてほしくて[黒ハート]

でも実はチビには既に素敵な机があるんです[ぴかぴか(新しい)]

なのになぜ欲しがるかと云いますと…

実は今、チビの机にはお兄ちゃんのパソコンが置いてあります[ふらふら]

201201171212000.jpg



誘惑に弱いお兄ちゃんはパソコンが自分の部屋にあるとついつい使ってしまい
タイムスケジュールが崩れてしまうようで
昨年の夏頃?ぐらいからチビの机を占領しています。

なので実際チビはほとんど机が使えないので
新しい机がほしくなっちゃったんだと思います[ひらめき]

お兄ちゃんの受験が終わればすぐにでもパソコンは移動されるので
以前のように自分の机の上で翌日の教科書の準備もできるのに
今は床の上で準備しているので
なんとなくチビはズッ〜とこのままと
思っちゃっているようです[たらーっ(汗)][ふらふら]

もう少しの我慢なんですが
その我慢が難しいのが6歳児なのかな…[ふらふら]



あまりにも欲しいというので
チビにこのベット机がほしいなら、
“今あるおもちゃと本を半分は捨てなくては
とても置く場所がないので無理だね〜!!”と話すと
“おもちゃと本は絶対に捨てられない”と云うことで
この話は簡単に無くなりました[わーい(嬉しい顔)]


実際チビの机はとってもしっかりしていて
シンプルで使いやすいタイプですし
高さ調節もできるので大人になっても使える一生ものです[ひらめき]

チビにはもう少しだから協力してほしいと
もう一度よく話そうと思います[ひらめき]


学習机に関することやいろいろな育児に関する情報は
こちらのママiランドさんが参考になります。

ぜひご覧ください[るんるん]


いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
最後に応援のポチッ!!をお願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ










nice!(26) 
共通テーマ:育児

nice! 26

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。