SSブログ

授業参観と『豚肉』を使った『のっけ弁当』 [お弁当]

今週末は雪が降るとの天気予報ですね。
だからかなぁ…?

昨日はいつもよりも帰りが寒くて…[たらーっ(汗)]

やっぱり寒いのは苦手です。
早く春にならないかなぁ…[るんるん]

さて昨日は実はお兄ちゃんの授業参観がありました[ビル]

でもそのプリントを渡してくれたのが
一昨日だったのでとても仕事を休めません[ふらふら]

それに昨日は
午後の仕事のスケジュールが大幅に変更になる初日で
とても他の人にシフトチェンジはお願いできなくて…

結局、参観は欠席です[バッド(下向き矢印)]

いつもは授業参観等ほとんど行きませんが
今回はグループでの製作発表した作品の発表だと聞いたので
参加したかったのですが…

今回はとっても残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]



さて最近のお兄ちゃんのお弁当です[ひらめき]
DSCF1261.jpg




『豚肉の焼き肉味』のっけ弁当


豚肉を炒めてお酒と生姜で臭みを消し
焼き肉のタレと味醂で味をつけました。

卵はガラスープの素と塩、胡椒を入れて
炒り卵にしてあります。

DSCF1257.jpg



最後に小ネギと胡麻をトッピングしました。




DSCF1251.jpg


『豚肉の開化丼』

親子丼は鶏肉を使いますが
こちらは豚肉を使って『開化丼』です。

味醂とお酒、砂糖とお醤油で味をつけてありますが
少し甘めにしてます。



冷めてしまうと鶏肉は少し堅くなりますが
豚の薄切りだとあまり固くならないので
よく使います[わーい(嬉しい顔)]



いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
最後に応援のポチッ!!をお願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ





nice!(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。