SSブログ

スキー教室の日は自宅も雪景色♪ [お弁当]

[雪]がかなり積もりました[ぴかぴか(新しい)]

冬将軍のパワー全開[台風]で自宅の周りも真っ白になり
車の上は10㎝以上の積雪です[雪]

DSCF1270.jpg



今日から娘はスキー教室ですが
新潟に行かなくても雪景色です[ひらめき]

そんな真っ白な銀世界をみたチビが
何を思ったかチビ猫[猫]にも雪を見せてあげたいと…[るんるん]

チビ猫は外には連れ出せないので
バケツに雪を積めてチビ猫の為に運んできました[わーい(嬉しい顔)]


DSCF1277.jpg


チビ猫[猫]は雪だということもわからず
ペロペロと舐めるだけ…[ふらふら]

でもチビはそんなチビ猫の姿をみて満足したようで
学校に登校しました[ビル]




お兄ちゃんの今日のお弁当は
『鶏胸肉の甘辛』のっけ弁当


DSCF1266.jpg




鶏胸肉をそぎ切りにしてしばらくお酒に漬け
片栗粉をまぶしておきます。

フライパンを温めサラダ油をひいて
鶏肉を炒めていったん取り出します。

そのフライパンで玉葱の千切りと裂いたエリンギを炒めて
火が通ったら鶏肉を入れて
お酒、味醂、砂糖、お醤油、鶏ガラスープの素
生姜の千切りで味を付けます。

最後に小ネギと白ごま、胡麻油をトッピングして
できあがりです。

出し巻き卵とウィンナーも入っています。




いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
最後に応援のポチッ!!をお願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ








nice!(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。