SSブログ

ママが仕事を探すとき♪ [つぶやき]

いつも今時の子育て事情について参考にしているママiランドさんから
『ママのお仕事は?』と聞かました[ひらめき]

なので今回は私の仕事についてです[かわいい]

201202021016000.jpg


一番下のチビが幼稚園の年長さんになったころから
外で働きはじめました。

働く時に考えた条件は…

1 チビが家に帰ってくる時間帯内でのシフト
2 自転車通勤内
3 固定シフト
4 急なお休みに対応してくれる
5 扶養内

この5項目が基本的な条件として考えましたが
その前にもっと大切なことが…

それはどんな仕事がいいかな[exclamation&question]と…


その勤務先を探している時に
考えたのが
今までの経験を生かした事務系等にするか
それとも経験は無くやってみたかった仕事にするか?

自問自答の結果…

私は後者のやってみたかった仕事を選びました[ひらめき]

もちろん独身の人よりも仕事をするのに
いろいろな条件が主婦は多くなります。

でも同じ仕事でも自分の中で好きなことだったら
頑張れるし楽しめるし続けられると思ったので…[手(グー)]

そんなことを考えながら決めた職場について1年8ヶ月[ぴかぴか(新しい)]

今は困った時は同僚に助けられ
こちらの要望を上司も比較的聞き入れてくれるので
とても助かっています。

ママたちはお家のいろいろな事情により
仕事につかれると思います。

同じ仕事をするなら少しでも楽しく勤務時間を
過ごせると良いですよね[わーい(嬉しい顔)]


子育て情報はこちらのママiランドをお薦めします。



いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
最後に応援のポチッ!!をお願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

















nice!(30) 
共通テーマ:育児

nice! 30

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。