SSブログ

娘がダイエット!?『満腹』部活弁当♪ [お弁当]

今日は娘は部活が一日練習のためお弁当持ちです[ひらめき]

そんな娘のお弁当なんですが
実はただいま娘はダイエット中なんです[ふらふら]

娘は太っていないのに
本人はどんどん体重が増えてしまっていると
思い込んでいます。

その結果ダイエットを始めてます[ふらふら]

もちろん私は“ヤメなさい!!”と云っていますが
食べないので…[たらーっ(汗)]

なぜ今回は娘が太っていると思ったかと云いますと
実は先日体重計が壊れてしまい
今体重が計れないんです[ふらふら]

娘は毎日お風呂上がりの体重測定が日課だったので
体重を量れないことがかなり不安みたいで
とにかく太っていると思い込んでいます。

ならばその不安を解消するために
体重計を購入すれば良いのですが
どうせ購入するなら気に入った体重計が欲しくて探していますが
なかなかピン!!とくる体重計が無くて[バッド(下向き矢印)]

きっとマイコプラズマ肺炎の時に
娘は激やせしたので
あの時の体型が
自分にとってベストだと思ってしまっていることも
問題なんですよね。


そんな娘のお弁当は今まではお肉の『がっつり』弁当のリクエストが多かったのに
今はご飯少なめ、野菜中心で作ってほしいと…[ハートたち(複数ハート)]

そんなリクエストに応えたお弁当がこちらです[ひらめき]

DSCF1310.jpg


•豚肉の人参巻き
•蒸しブロッコリー(塩麹&マヨネーズソース)
•甘い厚焼き玉子
•粗挽きウインナー
•ポテトとエリンギのソテー

ご飯はお弁当箱の半分で
それもかなり軽めに詰めました。


DSCF1309.jpg



はたしてこれで夕方までお腹減らないか心配です[ふらふら]



そんな娘が昨日、図書観で借りてきた
大量のダイエット関係の本です[本]

DSCF1311.jpg


ご訪問くださりありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
お手数かけてすみません。
最後にポチッ!!とどちらかクリックお願いします[ひらめき]
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

















栄養士が教える食べても太らない500Kcal未満のレシピ(COSMIC MOOK)

栄養士が教える食べても太らない500Kcal未満のレシピ(COSMIC MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コスミック出版
  • 発売日: 2011/01/19
  • メディア: ムック



決定版 1日1400kcalの楽やせレシピ (暮らしの実用シリーズ)

決定版 1日1400kcalの楽やせレシピ (暮らしの実用シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 大型本



低カロリー野菜たっぷりがっつりおかず (日テレムック 3分クッキング)

低カロリー野菜たっぷりがっつりおかず (日テレムック 3分クッキング)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本テレビ放送網
  • 発売日: 2010/01/16
  • メディア: 単行本



伊達式脂肪燃焼ダイエット実践レシピ (別冊すてきな奥さん)

伊達式脂肪燃焼ダイエット実践レシピ (別冊すてきな奥さん)

  • 作者: 伊達 友美
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2010/07/31
  • メディア: 単行本









美人になれる体温は36.7℃―体の「冷え」を取ろう、温めよう!

美人になれる体温は36.7℃―体の「冷え」を取ろう、温めよう!

  • 作者: 白鳥 早奈英
  • 出版社/メーカー: ブックマン社
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本



nice!(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。