SSブログ

グルメのたれで部活弁当とチビの図書感♪ [お弁当]

日曜日なのに今日も早起きしました[わーい(嬉しい顔)]

チビは日曜参観日で登校[ビル]

娘は1日部活の練習[イベント]

そしてお兄ちゃんも7時に出かけました[るんるん]

娘は午前中ロードレースに参加し
午後は部活の練習になるようなのですが
昨日のお弁当は量が多すぎて食べるのが大変だったと云われ
今日はお弁当はパンにしてと…

クロワッサンの玉子サンド

DSCF1314.jpg



豚ロースとエリンギのサンド

DSCF1316.jpg


そして豚ロース肉とエリンギをソテーして
コストコで買ったヨシダソースで味を付けた具を挟んだ
サンドイッチです。

ポイントに先日塩麹で作った
人参のマリネを食感が良くなるように入れました[ひらめき]


数量限定SALE!!ヨシダソース グルメのたれ 【オリジナル】 yoshida's sause)【YDKG-u】



数量限定SALE!!ヨシダソース グルメのたれ 【オリジナル】 yoshida's sause)【YDKG-u】





娘はクロワッサンだけで良いというのですが
それではとても少ないので
無理矢理こちらも持たせました[手(チョキ)]


それにしても女の子ってスゴいですね。
あの食欲モリモリだった娘が
ダイエットを意識しただけで
食べ物が喉を通らなくなってくるなんて…[ふらふら]

本当はスープを持たせたかったのですが
本人がいらないというので
ポカリスエットだけ持たせました。




そして先日チビが図書館から借りた本です[本]

相変わらずどこからあったの?と云うような
本を探してきます。




『きたないよ!』

DSCF1323.jpg


例えば…

おててでおはなをチーン…  きたないよ!
カーテンでおはなをチーン… きたないよ!
いすのうらにはなくそつけるのは… きたないよ!

と、いっぱいのきたない!!がでてきます。

ただ最後のページだけは“きたないね!!”で
終わってます。



きたないよ!

きたないよ!

  • 作者: フランチェスコ ピトー
  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 大型本






『こいぬいっぱい めいろブック』

DSCF1324.jpg


可愛い子犬とイラストの中
いろいろな迷路が次々と…


迷路だけでなく
いろいろなワンちゃんの種類の紹介や
ワンちゃんと仲良く暮らすためのポイントも
載っています。



こいぬいっぱい めちゃカワめいろブック

こいぬいっぱい めちゃカワめいろブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 2011/12/22
  • メディア: 大型本





チビは特にこの本が気に入ったようで
昨夜はこの本の夢が見たかったようで
(枕の下に本を置いて寝るとその本の夢が見えると思っているので…)
枕の下にこの本を置いて寝ていました。

本当に見れたのか今朝チビに聞くのを忘れちゃいました[ふらふら]


ではこれから日曜参観に行ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]


ご訪問くださりありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
お手数かけてすみません。
最後にポチッ!!とどちらかクリックお願いします[ひらめき]
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ


nice!(30) 
共通テーマ:育児

nice! 30

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。