SSブログ

チビががんばって作った作品たちのその後… [つぶやき]

今日は二月の二十九日[ひらめき]

うるう年[ひらめき]

明日から三月だと云うのに
窓から見える光景は雪がしんしんと降り続いています[雪]

天気予報で今回のお天気は三寒四温と云っていました。
とにかく早く温かくなってほしいですね[るんるん]


さて今回は子供たちの作品についてです[わーい(嬉しい顔)]

と、云っても
もう上の子供たちは
ほとんど作品を持ち帰ることもなくなってしまったので
今、我が家で頻繁に持ち帰ってくるのはチビひとり…[るんるん]


幼稚園の頃は週末には筒状に丸めた『絵』を持ち帰ってきましたが
小学校になってからは絵よりも
立体的な工作の作品を持ち帰ることが多くなりました。

本当は作ったものをすべて飾り保管したいのですが
我が家には『居候猫』[猫]がいますので
モールや毛糸が付いたりしていると
あっという間に猫のターゲットになってしまいます[ふらふら]

そんなこともありほとんどの立体作品は写真を撮り
しばらく飾り、その後、ちび猫のあそびものになり
さようならです[手(パー)]



そんな中でも特に私が好きなチビの絵が
こちらの幼稚園のときに描いたクリスマスの絵です[黒ハート]


201202290932000.jpg



サンタさんもクリスマスツリー[クリスマス]もすべてがスマイルの
ちびの絵です[アート]

なかなかこの絵を上回る新しい作品が無いので
もう何年もリビングに飾られています[ハートたち(複数ハート)]



それと小学生になってパソコンの授業が始まったので
パソコンでカレンダーを作ってきました。


201202290932001.jpg



こちらは実用的なので飾ってあります[ひらめき]


今回リビングを見渡してみたら
チビの作品だけがあちらこちらと飾られています。

きっとすべて取り外したらスッキリするとは思うのですが
こんなピュアな作品を描けるのもあと数年だと思いますし
以前子供の作品はとてもパワーがあるので
良い運気を持ち込んでくれると風水で知りました[手(パー)]

ちびの作品はどれも個性的なものですが
ポップなものが多いのでこれからも飾り続けたいと思います[るんるん]



今回は子供の作品についてですが
同じような子育てに関する情報は
こちらのママiランドさんで知ることができます。

たとえば…
子供の机のこと…
子供の主治医について…
ママの仕事について…

ぜひご覧になってください[ひらめき]











ご訪問くださりありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
お手数かけてすみません。
最後にポチッ!!とどちらかクリックお願いします[ひらめき]
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ



nice!(35) 
共通テーマ:育児

nice! 35

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。