SSブログ

母の日『カレルチャペック♪』紅茶とチビのトースト♪ [朝ごはん]

金環日食がもうすぐですね[晴れ]

小中学校では希望者は早登校して
学校で観測してくれるそうです[イベント]

なので子供たちには専用のメガネがあるのですが
すっかり自分用を準備し忘れていました[ふらふら]

何とか今から用意します[手(パー)]


そういえば…
どこかで『金環日食』って聞いたことがあっなぁ…と思っていましたが
わかりました[ひらめき]

ドリカムの『時間旅行』の歌詞でした[美容院]

これですっきりしました[るんるん]




WONDER3

WONDER3

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1990/11/01
  • メディア: CD






さて最近のチビのお気に入りの朝ごはんです[わーい(嬉しい顔)]


015w.jpg



簡単ピザトースト
(ピザソース+ウインナー+ミックスチーズ)

千きりキャベツ(ごまドレ)

ヨーグルト(ブルーベリー)


基本的にはご飯党なんですが
この組み合わせだとチビはよく食べます。



そして先日の母の日に娘から大好きな
『カレルチャペック』の紅茶のプレゼントがありました。

003w.jpg



ゆっくり時間が取れないので
まだ開けていませんが
確か本棚に『山田詩子』さんの本があったと思ったので
この本を読みながらゆっくりと楽しもうと思います[喫茶店]


005ww.jpg







たのしいティータイムブック

たのしいティータイムブック

  • 作者: 山田 詩子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: 単行本







そして友人から海外のお土産をいただきました[飛行機]

今回はバラの香りのボディークリーム&石鹸[黒ハート]


008w.jpg


かなりしっかりとした香りです。
これからの季節薄着になるので活躍してくれますね[NEW]

娘に使われないようにしないと…[ふらふら]

今、中学の娘はきれいになれるなら
どんなに時間がなくても努力しますからね[メール]

私の化粧水も私以上に時間をかけてパツティングしてます[ハートたち(複数ハート)]







ご訪問くださりありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
お手数かけてすみません。
最後にポチッ!!とどちらかクリックお願いします[ひらめき]
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

nice! 35

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。