SSブログ

『ルクエ×ハウス』があれば10分でタンドリーチキン♪ [モニター]

037w.jpg





レシピに困ったら助けてもらってる
レシピブログさんのモニターコラボ企画
『ルクエ』スチームケースを使ってハウススパイスクッキングで スパイス料理を作ろうに応募したところ
真っ赤なルクエとスパイスが届きました[わーい(嬉しい顔)]


025w.jpg





ハウススパイスは12種類あるようですが
その中から今回はこの7種類が入っていました。


024w.jpg





まずはアレンジする前にストレートにシンプル調理で試してみます[るんるん]

さぁ~今日はこれを使って…

027w.jpg





材料(3人分)

・鶏手羽元 10本
・ハウススパイス(タンドリーチキン) 2袋
・料理酒 大匙 1




作り方

030w.jpg


鶏手羽元にタンドリーチキンのスパイスをまぶし
もみ込む。




033ww.jpg


ルクエに鶏手羽元を並べて
料理酒をまぶして電子レンジで
500Wで6分加熱して
そのまま4~5分
蓋をしたまま余熱で蒸らして出来上がり



037w.jpg






レンジで加熱してしばらくすると
あのタンドリーチキンの独特の
スパイスの香りがしてきます[るんるん]

香りほど辛くは無かったので
チビが白米やサラダを食べ忘れるほど
タンドリーチキンにはまっていました[わーい(嬉しい顔)]


とにかく簡単。

とにかく時短。

とにかくお手入れが超~楽。



そしてお弁当作りに便利なので
小さいサイズのルクエがほしくなりました[ひらめき]







スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ







ご訪問くださりありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
お手数かけてすみません。
最後にポチッ!!とどちらかクリックお願いします[ひらめき]
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

nice! 21

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。