SSブログ

試作ジュンちゃんの『マナーベルト』手作り♪♪♪ [リメイク]

今日はジュンちゃん[犬]のマナーベルトを作ってみました[るんるん]


DSCF2393w.jpg



ジュンちゃんとは、実家に居候中のワンコです[るんるん]


そのワンコが来客があったり、家族がj帰ってくるたびに
うれしくて喜んでいるとお漏らししちゃうらしいんです[たらーっ(汗)][ふらふら]


そのことをワンちゃんがいる友人に話したら
『マナーベルト』がいいんじゃないいかなぁ…と
アドバイスをくれました。

その友人から聞いたイメージで
試作品を作ってみました[ぴかぴか(新しい)]


DSCF2380w.jpg




ジュンちゃんの胴回りは38㎝なので
45cm×10cmで生地を裁断する。


裏表で2枚の生地を縫い合わせる。
その時表に返すことを考えて
10cmぐらい縫わない。


縫い合わせるときに犬用おむつが挟めるように
ゴムを2本縫っておく。

DSCF2390w.jpg


最後にマジックテープを縫い付ければ出来上がり[るんるん]


すぐに時ジュンちゃんに渡せないので
試しに家にいる猫にモデルになってもらいました


DSCF2386w.jpg


ガ、なぜか気持ち悪いのか歩こうとせず
こんな感じでゴロゴロしています。


DSCF2384w.jpg


ゴロゴロしても
マジックテープが強力なのか
まったく外れないし
ズレもしません。


かなり適当な作りですが
何とか試作1号としては使えそうです。
(製作時間30分)


早くジュンちゃんに試してみたいです[ひらめき]








<広告>






nice!(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。