SSブログ

冷蔵庫整理!? カラフル5色『肉そぼろ弁当』♪ [お弁当]

先週の土曜日はチビも娘も半日学校でした[ビル]


私もこの日は仕事だったので二人分のお弁当を用意しました[かわいい]




『肉そぼろ弁当』


DSCF2571w.jpg




・豚肉そぼろ

・にんじんのごま油キンピラ

・シメジのバター醤油いため

DSCF2574w.jpg





・ピーマンの塩麹いため

・いり卵


DSCF2572w.jpg




実は明日お弁当が必要と娘から告げられたのが
前日の晩御飯の時…[がく~(落胆した顔)]

今週は生活クラブの申し込みを忘れていて
食材もほとんど無くて
週末に買い物する予定だったので困りました[ふらふら]


24時間オープンしているスーパーもありますが
晩御飯後に私が出かけてしまうと
チビの布団に入る時間も遅くなるので
冷蔵庫の中をチェックして
残り物あり合わせで作りました[るんるん]

DSCF2569w.jpg




それにこのお弁当だと野菜の量がかなり入っていても
気にせず食べれるようです[ハートたち(複数ハート)]





娘は部活があるので ちゃんとしたお弁当箱ですが
チビは家で食べれるので 詰め方を変えてこんな感じに…[ひらめき]



DSCF2580w.jpg



こうしてみると チビのお弁当は 肉そぼろが多かったかな…



ご訪問くださりありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
お手数かけてすみません。

最後にポチッ!! 応援 お願いします[ひらめき]
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 人気ブログへ

人気ブログランキングへ
nice!(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。