SSブログ

今年のクリスマス準備も『手作りリース』がスタートです♪ [つぶやき]

寒くなりましたね[たらーっ(汗)][ふらふら]

気がつけばもう クリスマス用品が 
いろいろなところで見かけるようになりました[クリスマス]

まだまだ先のことと考えていましたが
チビと買い物に100円ショップに行くと
可愛いクリスマス用品がいっぱい[黒ハート]

ついチビも立ち止まり 眺めているうちに
ほしい物があったようで
気がついたときには
かごの中に入っていました[がく~(落胆した顔)]


そんなチビが選んだ小物は



DSCF2605w.jpg



・白と緑の小さなトナカイ 2頭

・サンタと雪だるまのジェルインテリアステッカー

・柳の25cmのリース




どれもチビらしい選択です[わーい(嬉しい顔)]




実はここ数年 クリスマスにリースをチビと一緒に作っています[るんるん]


昨年もこんな感じで数種類作りました

DSCF1118.jpg



DSCF1123-f640e.jpg


DSCF1030.jpg




今年はどんぐりがたくさんあるので
どんぐりで飾りたいと思いますが
まだチビと話し合っていないので
これから意見を聞きたいと思います[ひらめき]



少しずつクリスマスの準備を始め
12月に入ったら飾りつけをスタートします[クリスマス]


そして今年は12/22(土)23(日)24(月)と
休日なので料理も手が込んだものが作れそうです。

もちろんメインは鶏もも焼きになりますが
今年は塩麹を使って
数日前から漬け込んでみようと思います。


今年も楽しくなりそうなクリスマスです[クリスマス]

ママのお役立ち情報がいっぱいママiランド

こちらでは先日のハロウィンから
これからのクリスマスもいろいろありますよ[ぴかぴか(新しい)]



ご訪問くださりありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
お手数かけてすみません。

最後にポチッ!! 応援 お願いします[ひらめき]
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 人気ブログへ

人気ブログランキングへ
nice!(24) 
共通テーマ:育児

nice! 24

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。