SSブログ

ふんわりミルクが美味しい♡ 大切な『ネスプレッソ C190』が動かなくて… [家電紹介]

ここ最近の 寒さは厳しすぎますね[ふらふら]

寒さに弱い 私にとって 仕事が終わり
家に帰ってから飲む1杯の珈琲は
その後の家事の原動力でもあります[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]


その珈琲も つい この間まではアイスでしたが
最近はホットに切り替わりました[喫茶店]


そんなホット珈琲のためには
10年以上前に購入した 『ネスプレッソ C190』が活躍してくれました[るんるん]


DSCF2648w.jpg



私が購入してから 『ネスプレッソ 』いくつモデルチェンジしたかはわかりませんが
我が家の『ネスプレッソ C190』は丸い形で色も黄色です。


今の『ネスプレッソ 』はかなりスタイリッシュなデザインと
サイズもコンパクトになっています。

   今販売中のネスプレッソはここを見てね[ハートたち(複数ハート)]


その愛らしい『ネスプレッソ C190』を使おうと
スイッチを入れたら…

“グー”とも “ゴー”とも 云うような音がするだけで
いつもと感じが違います[たらーっ(汗)]


何か電気系統がおかしいのかな? と思い
スイッチを消して コンセントをはずして10分後に
再度チャレンジしましたが 同じ音が鳴り響くばかりでした…[がく~(落胆した顔)]


もう10年以上使い続けているので
ついにダメになっちゃったのかと思いあきらめかけましたが
念のために ネスレサポートセンターに問い合わせをしてみることに…[電話]




すると サポートセンターの女性からの答えは

  たぶんお使いの『ネスプレッソ C190』は 
  長くお使いになっていなかったので
  水のタンクから 水を吸い上げられなくなっていると思われます。

  スイッチを入れたまま 1分ぐらいつけたままにしてみてください! と…

  それをしてもダメなら
  本来は お預かり修理になるのですが
  実は『ネスプレッソ C190』は生産終了から5年以上経っているので
  もう 部品がなく 修理としてお預かりができないんです…と…

  その変わりでは無いのですが
  今 販売している『ネスプレッソ 』を 少しお値引き販売してくれると…




ありがたい言葉なんですが 
私としてはこの色と形が気に入っていたので
少し考えることに…[ふらふら]



そして 電話を切ってから 説明があったように
スイッチを長めに入れてみましたが 同じ状態[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

それでもあきらめきれず繰り返した5回目の時
少し音が変わったかな[exclamation&question] と思った瞬間 水を吸い上げ始めました[手(チョキ)]


この『ネスプレッソ』に 2時間ぐらい時間を費やしましたが
あれから毎日 フワフワのミルクいっぱいの珈琲を
楽しませてくれてます[iモード(枠付き)]


DSCF2647w.jpg



また同じことがあると悲しいので
これからは 暑くなっても 週1回は動かそうと思います[exclamation×2]



DSCF2649w.jpg




大切に使うので もう少し頑張ってもらいたいです[mail to]



いつも 応援 ありがとう [ひらめき]
↓↓↓↓↓↓
 やさしい子育てブログ

今日の子育てランキング
nice!(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。