SSブログ

今年もこれが我が家の年末恒例になりそう…!? [つぶやき]

もう12月がすぐそこに迫ってきました[がく~(落胆した顔)]

実家の母からはお正月の食事の献立や
お正月用品の買い物の相談が入ったりと…[電話]

職場でも年末年始の仕事のシフトに件で
話し合いがあったりと…[メモ]

のんきにしていたら
すぐに年末になってしまいそうです[ふらふら]


なので私なりに年末までに片付けなければならない
リストを作りました。
1. 年賀状 2. クリスマス関連 3. お正月準備 4. 大掃除
この4つが大きな項目です。



すぐにでも動いたほうがいいのが(2) のクリスマス関連。

実はチビはまだ半分はサンタさんを信じていますので
クリスマスプレゼントを用意しないと…

ぎりぎりになると商品が売り切れてたり
配送が遅くなったりとトラブルになるので
12月に入ったらすぐにでも動かなくては…



(1) の年賀状は子供たちに描かせているので
こちらも図案だけでも
早めに考えさせます。


(3) のお正月準備は最近はネットで注文するので
12月中旬になったら日時指定で注文する予定です。


そして問題が(4) の大掃除。

実は我が家ではここ数年
この大掃除が年末ぎりぎりまでかかっています。

と、云うのも私の職場は12/31まであるので
なかなかガッツリ『大掃除』ができません。



予定では毎日ブロック分けして掃除をするつもりが
イレギュラーなことが必ず入り込み
気が付くと おせち料理を煮込みながら
アクリルたわしで 壁をゴシゴシと掃除をしています[ぴかぴか(新しい)]



こんなことにはならないように
今年こそ 12/20頃には終わらせたいと思います[手(グー)]


掃除用には まとめて作った『アクリルたわし』

DSCF7702.jpg

お花の形は キッチンやリビングの掃除用




DSCF8858.jpg

葉っぱの形は 洗面所やお風呂やトイレ掃除用



汚れた雑巾を使うより
少しでもモチベーションをあげるために
好きな掃除用具を使ってます[ぴかぴか(新しい)]



▽▽▽ 年末恒例に関してはこちらをどうぞ~
       
ママブログとママのためのお役立ち情報サイト 「ママiランド」



寒くても更新頑張ります[かわいい]

更新の励みに 応援お願いします [ひらめき]
↓↓↓↓↓↓

 やさしい子育てブログ

今日の子育てランキング
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 4

がり

わが家もアクリルたわし使ってますが、
こんなに可愛くないです。^^
by がり (2012-11-28 10:56) 

彩風

アクリルたわし、可愛いですね。
こんなたわしだったら、私も掃除したくなるかも。
掃除が家事の中で一番苦手な私は年末はとても憂鬱です。
by 彩風 (2012-11-28 18:05) 

まりっぺ

私も気が焦ってます・・・気だけが・・・^^;
クリスマスのパーティーのネタにプレゼント^^
大掃除におせち料理・・・その前に仕事も忙しくなるし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気だけ焦ってます(体はのんびりしてます^・^;)

by まりっぺ (2012-11-28 20:19) 

Cherry

がり様
ありがとうございます。
使ったあと乾くまで出したままのことが多いので
見えてもOKな感じのモノにしています♪

彩風様
ありがとうございます。
私も掃除に時間がかかり悩みの種です。
計画だけは立てれるのですが…

まりっぺ様
12月に入りかなり気持ちは
私もセカセカしてきました。
なんとか今年はゆっくりと年越しをしたいと
思って 頑張ります♪

by Cherry (2012-12-03 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。